Blog

春の屋久島、結婚指輪作り。 ゴールドとプラチナ、夕暮れ時の海のように。

造形がひと段落したリングの表面をルーペ越しに眺める。ゴールドとプラチナを組み合わせてできた境界線がクリアに現れてくれる。緩やかなカーブを描いてリングをくるりと包んでいた。

お二人の結婚指輪は同じゴールドとプラチナを使って、同じデザインで作っている。ときおり作業の手を止めて2本のリングを並べて眺めてみる。寄り添うことがとても自然に思えてくる、二つで一つ感。

プラチナ、イエローゴールド、椿の花。3月の屋久島とお二人の結婚指輪作り。

制作が進むにつれて、島は日に日に春めいてきている。お二人とは爽やかな秋の屋久島でお会いしたのだけど、また活動的な季節がやってきた!

広くて大きなものが心地よく感じられて、山々を見上げたり水平線をよく眺めている。アトリエでは時々窓を開け放って、背伸びをして。

 

さて、リングの造形作業もいよいよ今日でひと段落に。つけ心地に響きを与える細部にタッチを積み重ねてゆく。

重たかったリングもここまですっきり洗練されました。

このリングとともに、お二人もいつか島の山々を歩くのかもしれない。

ゴールドとプラチナのマッチングは夕暮れ時の海にも影響されているように思う。

今日も屋久島にありがとう。

 

リングにはここから更なる装飾を加えてゆこう。今までにはなかった素敵なお揃い感がありますので、どうぞ完成をお楽しみに。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547