Blog

ピンクゴールドとプラチナと、屋久島リズムの結婚指輪作り。なにげない日々の癒しについて。

屋久島サウスのアトリエです。きっと結婚指輪作りでは最も色彩のコントラストが大きい素材の組み合わせだろうと思う。ピンクゴールドとプラチナの個性が、ぐぐっと現れてきたのでクローズアップといたしました。

異なる素材使いではあるけれど、お二人の結婚指輪は同じスクエアシェイプのデザインで作っている。同じステージで一層際立つ個性である。

ピンクゴールドとプラチナと、屋久島リズムの結婚指輪作り。2本のリングに素敵な響き合い。

移りゆく島の季節に離されないようにと、少しずつ、そして休むことなく作業の歩みを進めている。長く続いた雨がぴたりと止んだタイミングもあって、ハイビスカスや百合の花が一斉に開花を迎えているのだけれど、鮮やかで優しい色彩にはいつも心癒される。ピンクゴールドもプラチナも同じ大地から生まれたものだと思うと、とても納得がいくのである。

庭先で採れた木いちごはトーストを焼いてバターとハチミツと。

なにげないけれど、そっと静かに輝くひとときにありがとう。

さあ、明日もまたジュエリー作りだ。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547