Blog

一粒のダイヤモンドを御婚約のジュエリーに。菜の花をかたどった小さなネックレス。#屋久島でつくる結婚指輪 #オーダーメイド

菜の花をかたどった小さなネックレスが出来上がって、アトリエの庭先で眺める。夏の雨降る中、ダイヤモンドも雨粒もキラキラと輝いていて綺麗だった。

それにしても、ネックレスを作っている間は雨がよく降った屋久島サウス。暑さも急上昇でハイビスカスもたくさん咲き始めたし!御婚約のジュエリー作りにはぴったりのお祝いムードだったなあ。(ほんとに赤と白が咲きました)

鹿児島旅を終えて、屋久島に帰ってきました!

ご結婚を前にするお二人とご一緒するジュエリー作りはいつだって祝福に満ちている。彼とはいつもメールでデザイン作りをしてきたのだけど、屋久島の季節だったり、これからの暮らしのことを分かち合えるのはとっても幸せな時間だ。

これから海を越えるネックレスが、この先ずっとお二人の暮らしとともにありますように。

 

さて、

ちょうど雨も一休みだった素敵なタイミングを、もう少しだけ振り返ってみようと思う。

ナノハナのネックレス 18kイエローゴールド、ダイヤモンド

クローバーの上にそっとネックレスを置いてみる。すぐ隣に宿っていたしずくとそんなに大きさは変わらない。7mmほどの小さなペンダントトップだ。

イエローゴールドとダイヤモンドの組み合わせには、普遍的ではあるけれど、いつも新鮮で印象的に見える喜びがある。長くお使いいただけるジュエリーだと思う。

夏の雨が降る屋久島から、山梨へ。

工芸家として道を歩み始める彼もまた、山梨の季節とともに制作の日々を過ごしていくのだろうなと、まだお会いしたことのないお二人と、訪れたことのない場所に思いを巡らせながら。

いよいよですね!

おめでとうございます。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547