Blog

屋久島の森を歩いた記憶とともに、お二人の結婚指輪を作っている #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。今日も森の余韻の中で過ごしている。慣れない山道をそこそこ歩いたはずなのに、不思議と体が軽くて思考もクリアだなと思っていて。

すごく今更感はあるのだけれど、これがデトックスというやつなのか。なるほど。これは毎月でも通いたくなってしまう。屋久島の癒しにありがとう。

ちょうどお二人の結婚指輪の造形作業を始めるところだったのでこれも良いタイミング。つい先日までは梅雨のような天気だったけれど、森から帰ってくるとすかり夏に。

繋がる。響く。お二人だけのお揃い、プラチナ結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

さて、爽やかな気持ちで、今日も作業机に向かう。

今日使う道具は鉄鋼ヤスリを一本。角ばったプラチナのリングをこのヤスリをかけて柔らかなアウトレインとしてゆくのだけど、一度呼吸を置いてしまうと流れやリズムが途切れてしまう。なのでここからは止まれない。

ときおり入ってきてはまた去ってゆく、森の木漏れ日やミストの記憶とともにここまでやってきた。気がつけば4時間ほど経ったのか。うん、いいラインだ。ついさっきまで動いていたような、そんなフィーリングを求めつつ。今日はここまで。

力を入れて削り出して生まれたプラチナの破片がデスクライトの光を浴びて、太陽に照らされた朝露のようにチカチカと輝いている。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547