Blog

屋久島のひとしずく。水にまつわるジュエリーをオーダーメイドでお届けしています #屋久島でつくる結婚指輪

しずくの指輪 18k yellow gold, platinum, diamond

 

雨のしずく、しずくの指輪。

ゴールドとプラチナ、ダイヤモンドを組み合わせてオーダーメイドいたしました。

 

 

アトリエの庭先に届き始めたひかり。

しずくの輝き。

宝石箱みたいな世界。

 

屋久島からオーダーメイドでお届けするジュエリーたちを、

今日は雨上がりの情景とともに。

 

プラチナとダイヤモンドを組み合わせて

小さな雫のネックレスを作りました。

しずくのしずくネックレス

 

浜辺で眺めているとなんだか屋久島の一滴のような。

太陽の日差しが眩しくて、プラチナが輝いていて。

ダイヤモンドには海のブルーが透き通って見えました。

 

雨、海、川、森、

いつも暮らしの中に水の音が聞こえてくる、

しずくの印象は屋久島を感じるモチーフだなと思うのです。

 

ツユクサのネックレス platinum, aquamarine

 

雨上がりの朝にツユクサを見つけると

なんだかいいことありそうな気がするのはわたしだけでしょうか 笑。

 

雨の多い屋久島の暮らしではとても馴染み深いツユクサをモチーフにして、小さなペンダントを作りました。

 

チェーンとお花はプラチナをベースにして、

ツユクサのブルーにはアクアマリンかブルーダイヤモンドがやっぱりよく似合います。

 

これからどうしても湿度の高い日が多くなってきますが、

ツユクサのネックレスがあると、

雨の日が楽しみになりそうですね!

 

 

さりげなくて、でも特別で。

屋久島のかけらのようなジュエリーは、

金属や天然石の種類をお好みにアレンジして、

オーダーメイドでお届けしています。

 

素材やサイズ、チェーンの長さもご自由にお選びいただけますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

長くお使いいただいて、お磨き直しをして、また長くお使いいただく、

そのようなリズムを繰り返すうちにジュエリーは味わいを増してゆきます。

 

長い時間もまた一つの装飾となり、ジュエリーは世界に一つだけのになるのかもしれません。

 

実は、お選びいただいたジュエリーが日々味わいを増してゆく時間に、このようなメンテナンスの作業を介してお付き合いをさせていただけることも私自身の楽しみになっているのです。

 

ジュエリー作りを行っている間は、わたし自身の手でメンテナンスの作業をさせていただきますので、何かあればぜひお声がけいただけると嬉しいです。

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!