Blog

祝福にも似た二つの小さな結婚指輪。イエローゴールドの輝きが神秘的。#屋久島でつくる結婚指輪

シンプルなラウンドシェイプのリングには光そのものを纏うような、どこか神秘的な趣があるように思う。

 

リング本体の造形作業はひと段落をした。

昨年の秋から始まった婚約指輪作りのことを思うと、いよいよここまでやってきたのか!という感慨深さもある。

 

今までずっとありがとう。

なんだか少し名残惜しいような気もするけれど、先へ進んでいこう。

 

 

お二人とデザイン作りを始めた時、いくつかのアイデアがあって、

「一番シンプルなものに決めました!シンプルがとても素敵だと思います。」

とお二人がリクエストしてくれたのだけど、

それは無いことが良いのではなくて、イエローゴールドとダイヤモンドを組み合わせてつくるピュアなリングにはきっと全てが含まれていて、お二人にとって無限の可能性が広がっているのだろうな、と今となっては本当によくわかる。

 

祝福にも似た小さな二つの指輪が今ここにある。

k18イエローゴールドの静かで、そして力強い輝きを手の中に眺めている。

 

明日からはまた雨が続きそうな雰囲気だったので、リングの内側に施す刻印のデザインを作った後に海に出かけました。

ただなんとなく浜辺を歩いていると、波の音に体がすっぽりと包まれて気持ちよかった!

 

刻印の作業が終わって、その後にダイヤモンドをセットして、磨き仕上げをしていよいよお二人の結婚指輪は完成となる予定だけど、きっとその頃島はむっちゃ暑くなっているだろうなあ。

出来上がったリングはどこか綺麗な水辺で眺めてみるのも気持ちがよさそうだ。

 

色々とワクワクがつきなけれど、この続きはまた別のお話で。

完成編はもう少し先のお楽しみに!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

今日も屋久島にインスパイアされてお二人の結婚指輪を作っています! #屋久島でつくる結婚指輪

 

プロポーズの日に合わせて、彼と一緒に婚約指輪をオーダーメイドいたしました!

想いを届ける大切な日。屋久島に咲く花をかたどって婚約指輪をお作りしました #屋久島でつくる結婚指輪