Blog

大阪-屋久島 素敵な出会いにありがとう、結婚指輪のオーダーメイドが始まる日 #屋久島でつくる結婚指輪

 

降り続いていた雨がぴたりと止んで晴れ間が広がったのは、お二人が相談会に来てくれる日の朝のことでした。

これを書いている今はきっと縄文杉に向かって頑張って歩いている頃だと思います。

 

アトリエを少しご案内してからさっそく席に着いたのですが、

あるサンプルリングにすっとお二人の視線が向いたのが印象的でした。

 

ツワブキの花の指輪。シダの指輪。

「インスタグラムでずっと見てて!むっちゃ可愛いです!」とお二人が言ってくれて感動でした。

 

それにしても久しぶりの大阪弁には和みます。

遠くから会いに来てくれてありがとう!!

 

彼女にはお二人にとって大切な思い出となっている花のリングを。 色合いと素材使いにつながりを持たせながら、彼のリングはシダの葉をモチーフにしてお作りすることになりました。

 

デザイン作りがひと段落して冷たいたんかんジュースを用意していると、

なんだかずっと楽しそうに笑っているお二人。

そのふわりとした雰囲気が、ずっとずっと前の自分と重なり合ったり。

鶴見緑地だったり、伊丹だったり、天六だったり、

なんだかちょうど屋久島に来る前のことを思い出して、懐かしくなってしまいました。

 

素敵な出会いに恵まれて、

ジュエリーを作っていてよかったな、としみじみ思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お二人の溢れる幸せの、小さな印のようなリングを作りたい。

そう考えてワクワクしている自分がいます。

 

自然や植物を愛する仲間でもあるお二人とご一緒する結婚指輪作りです。

優しい時間になると思います。

みなさまどうぞあたたかく見守っていてください。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547