Blog

幸せな気持ちに包まれる。屋久島からオーダーメイドでお届けする、菜の花のジュエリーたち #屋久島でつくる結婚指輪

ナノハナの指輪 18k yellow gold, diamond

 

ふわり、

あたたかなひかりを纏うように。

菜の花をかたどったゴールドリング。

 

三つのお花にダイヤモンドを散りばめて、

k18イエローゴールドで作りました。

 

お気に入りの菜の花畑に持ち出し

黄色いひかりのドットとともに眺めた風景は、とっても素敵。

 

まるで屋久島に降り注ぐ祝福のように感じられました。

 

 

こちら屋久島ではなんと!

まだ寒い12月から咲き始めます。

 

散歩道や海岸沿い、車窓の向こうに、 日々の暮らしに馴染み深い風景が広がります。

 

なぜでしょう、菜の花畑を眺めていると喜びが溢れ、幸せな気持ちに包まれます。

 

そんな気持ちを皆さまとも分かち合いたくて、

菜の花をモチーフにしたジュエリーを作り続けてきました。

 

ナノハナのネックレス 18k yellow gold, diamond

 

小さく一輪。

さりげなく、それでいて印象的なネックレスが大好きです。

 

耐久性が高く、変色しない素材なので、

お守りのように、ずっとつけっぱなしできるのも嬉しいところです。

 

いつもの日々に、きらりと輝きを添えてくれますように。

 

 

ナノハナのジュエリーは

サイズをお好みに合わせ、お好きな素材でアレンジし、オーダーメイドでお届けいたします。

ご予算に応じたご提案も承っております。

 

サイズゲージの貸し出しも行っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

ナノハナのピアス 18k yellow gold, diamond

 

まるで、野に咲く花を摘んで手渡すように。
素敵なプレゼントにお選びいただいた思い出もあります。

 

大切な人へ、「ありがとう」の気持ちと愛を込めて、

お花を贈る日は、何よりも幸せに思えます。

 

 

長くお使いいただいて、お磨き直しをして、また長くお使いいただく、

そのようなリズムを繰り返す中で、ジュエリーはより味わいを深めていきます。

 

時間の経過そのものが一つの装飾となり、ジュエリーは世界に一つだけのものになるのかもしれません。

 

実は、お選びいただいたジュエリーが日々味わいを増してゆく時間に、メンテナンスという形で関わらせていただけることが、わたし自身の大きな楽しみでもあります。

 

わたし自身の手で、心を込めてメンテナンスの作業をさせていただきますので、何かあればぜひお声がけいただけると嬉しいです。

 

 

結婚指輪の内側には、彼女のお名前にちなんで、菜の花の模様を彫刻いたしました。

 

 

風に揺れる菜の花を眺めていると、

なんだかとても優しい気持ちに包まれます。

 

さりげないけれど、

日々にそっと輝きを与えてくれる菜の花が大好きです。

 

この小さな幸せを、皆さまと分かち合えますように。

 

屋久島から心を込めて。オーダーメイドでお届けいたします。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

海の向こうの皆さまに、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がるまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!

 

 

お二人の結婚式に向けて、プラチナリングを磨き直しいたしました #屋久島でつくる結婚指輪

結婚指輪をお届けしてから一年。お二人の結婚式に向けて、プラチナリングを磨き直しいたしました。

手のひらに、まるで生まれたてのように新しくなったリングを見つめていると、

「ああ、いよいよその日が来るのだなあ」と温かな想いが胸に溢れました。

 

長くご愛用いただく結婚指輪作ですので、お届けしたその後も、大切にお付き合いをさせていただいております。

リングのメンテナンスはもちろんですし、新しいご家族が増える喜びや、お引越し、里帰りなど、さまざまな節目にお声がけいただけるのが、とても嬉しく感じます。

 

「ほんの一年」といえども、リングをお預かりすると、本当に充実した日々を過ごされてきたのだなあと、ご家族の時間を想い、胸が熱くなりました。

 

リングには、小さなスレが重なるようにできていたので、まずは紙やすりでその傷をすべて丁寧に取り除くところから作業を始めました。

大切にお使いいただいていたので、凹みはとても浅かったのが幸いでした。

 

表面が平らになったところで、一度リングの円形をチェックします。

日々の暮らしの中で、体に合わせるようにその形状を変化させていましたので、(これがプラチナのすごいところではありますが)

、木槌で優しく叩き、元の真円状に戻しておきました。

 

さて、ここから何種類かの研磨剤を段階的に使い分け、磨き作業を進めます。

タッチを重ねるごとに、リングが鏡のような輝きを取り戻していきます。

リングを洗い流し、ルーペを使い傷がないことを確かめ、また次の研磨を進めていくと、、、

 

リングは、まるで雨の雫のように滑らかで美しい光沢を取り戻しました。

 

ああ、そしてまた、ご家族の新しい日々が始まるのですね。

 

結婚式、おめでとうございます!

お二人にとって一生の思い出となりますように。

これからも、笑顔と愛に包まれた日々が続きますよう、心から願っています。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547