Blog

プラチナリングに稲穂模様。お二人の暮らしをモチーフに結婚指輪を作ろう。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。シンプルなプラチナリングに稲穂模様の彫刻を施して、最後の仕上げ作業を進めている。そういえば、お二人はこの週末に田植え作業の予定だったような。お二人の大切な時間をキュッと詰め込むように作ってきた結婚指輪もいよいよ完成へ。どきどき。

島の空気感だったり、熱帯の湿度を感じながらこの指輪を作ってきたけれど、屋久島が大好きなお二人にお届けできるのは何よりも嬉しい。

なかなか島でお会いすることができないこの頃(またいつの日か!)、これまでずっとメールで指輪作りにお付き合いいただいてありがとう!

ついつい夢中になってしまう。ラウンドシェイプ 、プラチナリングのつけ心地。#屋久島でつくる結婚指輪

なかなかタイミングが合わないように見えるのか、でもそれがちょうど良いタイミングなのか。いつもとは違ったリズムの日々だ。ゆっくりペースになるかもしれないけれど一歩ずつ進んで行こうと思っている。今だからこそ大切にしたい繋がりがある。

それにしても、雨の情景にうっとりのこの頃。花々も緑も静かに喜んでいるし、心もスーッと平らになっていく。今日はそんな情景を振り返りつつ。

名前は知らないけど好きな花。

これは初めて見る花。まだまだ知らない花も咲いているのか。雨が降るたびに世界が新しくなってゆく。

さて、新しい一週間が始まります。皆さま、そちらの梅雨はいかがですか?少し冷たい雨の日には熱いコーヒー飲んでホッと一息もいいですね。今日もありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547