Blog

屋久島から楽しい時間をお二人に。ゴールド×プラチナ、コンビネーションの結婚指輪作り。

もうプルメリアが咲き始めているとは!確かに重たい暑さを感じるこの頃の屋久島サウス。

ノマドカフェさんのチーズケーキはお持ち帰りも最高。アトリエで涼しげに頂くと心地い季節になってきた。ビジュアルも美しいし、美味しさはまたグレードアップしてて幸せ。

屋久島の季節や美味しいものに癒されながら、お二人の結婚指輪を作っている。結婚指輪の相談会でお会いした頃はタンカンをお裾分けできた。それからビワが実って、今はスモモ。からの島バナナ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツの流れは毎年嬉しい。

そういえばフルーツモチーフはタンカンのピアスを作っていたけれど、今回は久々のタンカンモチーフがワンポイントで登場することになっていてドキドキ。フルーツのイメージはいつも幸せな気持ちを運んできてくれる。

どこか懐かしい。“プラチナ×ゴールド” 海や空、大地を感じる結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

さて、アトリエです。今日も作っている。

お二人が素材に選んでくれたプラチナとイエローゴールドは波のラインを描きながら隣り合わせになっている。見る場所によって配色の印象が変わったりする。

反対側も。くるくると手の中で遊んで楽しいリングだ。どこを眺めてもいつも新しい。

窓の向こうの景色もまた新しくなったような。夏が近づいてきて色濃くなってきた空と山々がその境界線にグッと力強さを与えている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547