Blog

いつもここにある喜び。お二人と歩む結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島サウスのアトリエです。

朝の早い時間から作業机に向かってプラチナリングの表面に荒い番手のヤスリをかけてその造形を整えていると、南から強く吹き付ける海風の音が聞こえてきた。

蝉も力の限り鳴き始めている。

今日も蒸し暑い日になりそうだ。

 

 

海にも癒されながら。8月の熱帯に歩むお二人の結婚指輪作りである。

浜辺を歩きながら制作途中のプラチナリングを眺めた #屋久島でつくる結婚指輪

 

夏の花が咲いて海がある、そして空に星や月を眺めている。

お二人とはとてもシンプルな場所で繋がっているように思う。

 

言葉にしてしまうととても当たり前のことのようにも感じられるけれど、

そこにあるものは遥か昔からずっと変わらない純粋な感動なのかもしれない。

 

ささやかな喜びを分かち合える誰かがいると日々は幸せに彩られる。

ずっと先の未来にも同じ喜びがあると素敵だなと思う。

 

今年の夏は雨がよく降るので小さき植物が大きい(笑)

水と太陽をいっぱい浴びて元気に育っていただきたい。

 

ザーッとスコールが降って、ぴたりと止んだところで作業の手を止めて庭先に出るのはいつもの夏のリズム。

白百合の開花と共にあったお二人の結婚指輪作りだったな、と少し振り返りのムードになっていて自分でも驚いた。

 

リングの表面では、側面から広がるなだらかで丸いラインが出会って頂上を作る。その点が少しずつポイントをずらしながら連なりリングをぐるりと囲んでいる。

切れ味の良い精密ヤスリを使ってそのエッジをシャープに立たせていく。

 

柔らかな優しさがあって、そしてすっきりとシャープなプラチナリングのアウトライン。

お二人と一緒にイメージした結婚指輪が今ここに生まれつつある。

庭先に眺める花や空ようなリングであって欲しいな、と思う。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547