Blog

夏と響き合う、屋久島の友人にオーダーメイドした結婚指輪のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

 

静かな一日の始まり。

木々の隙間から差し込み始めたひかり。

夏のプラチナリング。

 

お二人の結婚指輪が屋久島と響きあっているようでした。

 

 

屋久島の友人にお届けする結婚指輪作りは

お二人が暮らすノースとアトリエのあるサウスを行ったり来たり。

小さな島の中で営むオーダーメイドのいろいろもまた楽しかった。

お二人とともに歩み始めた結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島はもちろんだけれど、日々の暮らしに出会うささやかな喜びだったり、心の広がりだったり、お二人とは目には見えないところで繋がっているのだと思うのです。

大切な指輪作りをお声がけいただいてありがとうございました!

夏の音色、プラチナの煌めき、屋久島で生まれるお二人の結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

 

お二人の結婚指輪はとっても細身のスタイルでお作りしたのですが、

シンプルなラウンドシェイプを柔らかにカーブさせて、

プラチナの表面をつるりと光沢仕上げにすると、

今までにはなかったデザインが出来上がりました。

 

同じ小さなリングではあるけれど、お二人の“好き”を集めるといつも新しい何かが生まれる不思議。

いまだに驚きと感動でいっぱいになります。

 

お二人だけの結婚指輪が生まれたのだなと、しみじみ思いながら。

 

まるで二つの小さな光のようで。島の情景から生まれてきたようで。

繊細ではあるけれど、揺るぎない確かさを感じることができるのはプラチナならではの存在感だなと思います。

 

内側に彫刻した文字はずっと彼がずっと前から心に決めていた言葉だとか。

 

何気ない出来事を大切な人と分かち合うことができると日々は喜びに包まれる。

足元に咲いていたツユクサに目をやって、なぜだかふとお二人のことを思い出したのです。

 

彼の1.8mm幅と彼女の1.5mm幅。

手のひらでぴたりと重ね合わせてみる。

 

リングの表面が鏡ように島の情景を映している。

硬いプラチナのはずなのに柔らかい。

 

その柔らかさがとても心地よくて

思わずずっと手にしていたいくなってしまう。

 

 

こうして植物と一緒でも素敵ですし、

フォルムを洗練させて、品良く仕上げてありますので、

きっとこれから増えてくるフォーマルなシーンでも活躍してくれると思います。

お二人の暮らしに長く寄り添ってくれますように。

 

ふと見上げると

太陽は高くのぼり、空には夏の大きな雲が広がりました。

今日が始まり、島の夏はまだ続く気配を漂わせています。

 

楽しい指輪作りをありがとう、

希望に溢れるお二人とご一緒できて幸せな日々でした。

ご結婚おめでとうございます!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547