Blog

夏のプラチナとピンクゴールド 屋久島でお揃いのエンゲージリングをお作りしたお話 #屋久島でつくる結婚指輪

夏のプラチナとピンクゴールド

お二人にお揃いでお作りしたエンゲージリング

夕暮れ時の光に、波音に溶けていきそうで、夢心地でした。

 

 

深い雨に包まれた相談会の思い出。

同じ島に暮らす彼とは、同じ季節を分かち合いながら指輪作りを進める時間は、特別な楽しみでした。

お二人の素敵な物語。屋久島の雨に包まれて、婚約指輪作りの相談会でした #屋久島でつくる結婚指輪

 

思い返せば、プロポーズの日に向けて、彼と一歩一歩進めてきた婚約指輪作りでした。

新しい暮らしを始めるお二人を応援できる日々は、悦びに溢れています。

 

島の西側にある珊瑚礁の浜辺にて。

爽やかな海風に包まれた、希望に満ちた夕暮れ時でした。

 

リボンを巻いたような、軽やかなフォルム。

光沢仕上げのプラチナリング。

彼のリングは彼女と同じデザインで、少し幅広くしてお作りしました。

 

エンゲージリングをペアでお作りするにあたって、

「少し遊び心のあるデザインにしておくと、結婚指輪ではスタンダードを楽しむことができるのでは」

と相談して決めたデザインです。

 

彼女にはプラチナとピンクゴールドで、2本のリングをお作りいたしました。

1.2mm幅のとても細身なので、重ね付けにもぴったりです。

 

もちろん、1本で付けても印象的なデザインですし、

他のリングと合わせることも考えると、さまざまなシーンで活躍してくれそうで、ワクワクします。

 

日々の暮らしの中で、たくさんお使いいただけますように。

 

打ち寄せる波、たゆたうひかり。

島の暮らしの中で大好きな時間から生まれたリングだと思います。

 

きっと彼もこのフィーリングを知っているに違いない。

そう考えると、大切な仲間に届けるリングのように感じられるのです。

 

指輪作りはゴールであるけれど、お二人にとっては、これからが新たなスタートなのですね!

お二人の素敵な瞬間にご一緒できて、幸せなジュエリー作りでした。

 

ありがとう!

このリングが、お二人にとって、新しい一歩を踏み出す合図のようなものになれば、とても嬉しく思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547