Blog

プラチナとダイヤモンドの輝きを纏うように。お二人の想いから生まれた結婚指輪のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

小さな森の中に佇むプラチナリング。

屋久島の緑を映して、まるで鏡のようでした。

 

 

スコールが降って、虹も出た。ハイビスカスもヒマワリも。

お二人の結婚指輪作りは、屋久島に訪れた熱帯の日々とともに。

屋久島サウスに訪れた熱帯の日々。お二人の始まりを祝福する小さなプラチナリング。#屋久島でつくる結婚指輪

 

小さな島でのジュエリー作りではありますが、ここに暮らすようになってから、思いがけずたくさんの人たちに出会えるようになった気がします。

 

屋久島からさらに南へ300キロほど。徳之島にお届けした結婚指輪です。

 

同じ鹿児島といえど、徳之島までは飛行機を乗り継いで行かなくてはならないので、なかなかに遠い場所なのです。

もしかすると、結婚指輪を作っていなかったら、繋がることがなかったのかもしれません。

そう思うと、お二人との素敵なご縁に、感謝の気持ちが溢れてきました。

 

アトリエの近くにある小さな森には沢水が勢いよく流れ、爽やかな夏の香りが漂っていました。

 

緑の隙間を抜けて夏の光が優しく降り注いでいます。

それを受けて小さな煌めきを放つプラチナリングは、まるで森の祝福に包まれているように見えました。

 

表面の光沢仕上げと、一粒ずつお揃いでセットしたダイヤモンドは、光そのものを纏うフィーリングなのかもしれません。

 

リング幅は1.8mmと、すっきり細みのスタイルで仕上げました。

 

表面は丸くて柔らかく。

そして、側面にしっかりと平面を残して仕上げてありますので、シャープでスタイリッシュな印象も感じていただけるかと思います。

 

リングの内側には記念日を。そしてお二人がそれぞれに贈る大切な言葉を彫刻いたしました。

心に響くメッセージでした。

 

思えば、お二人の想いの強さのようなものに突き動かされ、作業机に向かう日々だったように思います。

おめでとうございます。

これから紡がれてゆくお二人の時間に、この小さなリングが寄り添ってくれますように。

 

いつの日か、屋久島にもいらしてくださいね!

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547