Blog

屋久島サウス、雨のリズム。プラチナ×ゴールド“しずくの指輪”を作る。はちみつトーストの幸せ風味。 

屋久島サウス、アトリエ。雨。

あと少しで出来上がる、しずくの指輪。

しとしと雨音を聞きながら作業机に向かってます。

大阪からオーダーメイドの声をかけていただいて始まったこの指輪作り。

せっかくなので、屋久島のしずくギャラリーでも見ていただけるようにと、

あと2本、一緒に作ることにした。

 

同じ細さのゴールドリングを、

7号、9号、11号と、異なるサイズで作る。

0.8mmとかなり繊細なボリュームのリングだけど、

3本並べると、なかなかゴージャスにも見える。

きっと、いや間違いなく(笑)、重ね合わせてつけても素敵だろう。

その細いリングの装飾となる、プラチナで作った粒々は、

こうして火を当てて接続してゆくのですよ。

 

大きさを選んで、バランスを見つけるように、一つずつ、一つずつ。

今日の気分はいつもよりもしずくが多くてエネルギーに満ちた感じかな。

 

外ではちょうど雨が降ってたので、

そのリズム感じながら作ることができたのもよかった。

 

そして、つぶつぶの作業、

むっちゃ細かいです!笑

集中マックスの時って、甘いものが欲しくなりませんか?

今日のおやつはコーヒーに蜂蜜トーストといたしました。

 

屋久島の敬愛する職人さんが作った食パンに、

屋久島の友人夫婦が作った蜂蜜をかけて食べる喜び!

友人夫婦が独自にブレンドした配合の“たんかんと百花”蜜は、

お二人に最近赤ちゃんが生まれたからか、

頂くといつもよりも甘味と幸せ風味が大きかったとか、

わたしがそう感じただけだったとか。

 

とにもかくにも、はちみつトーストで集中を取り戻して、つぶつぶ作業に戻り、

1日の終わりに、3本のリングのデコレーションを終えた。

うん、いい感じです。

この次のステップは大きなしずくを選んで、その中にダイヤモンドをセットするのですが、

今日はここまでとしよう。

そろそろ長く続いた雨も上がりそうだ。

 

制作編

屋久島サウス、雨上がりのアトリエにて。しずくの指輪を作り始めました

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで、お気軽に
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547