Blog

屋久島、雨上がりのしずく。しずくの指輪。プラチナ、ゴールド、ダイヤモンドで作りました。

しずくの指輪。雨上がりのしずく。

プラチナの粒々を細いゴールドのリングに散りばめるように作りました。

粒々の中にはダイヤモンドがキラリ。

それにしても、この指輪を作ってる間はそれにしても雨がよく降ったなあ。

ぽつりぽつり雨音もムードを盛り上げてくれた。

 

時折庭に出てはしずくをチェックして、また作業机に戻る。

しずくのバランスやリズムを習って、リングにプラチナの粒を散りばめてみる。

そんなジュエリー作り。

雨の多い屋久島の時間から生まれたジュエリーだなと思う。

drop ring variations       platinum, yellow god, diamond

 

今回作った3本のリングを重ね合わせて並べてみると、ぽつりぽつり、楽しいリズムが現れた。

 

同じ0.8mm幅のリングをサイズを変えて、

しずくの大きさやバランスをそれぞれにレイアウトしたのですが、

3本のリングともに個性があって!

一つだけの存在と言いましょうか。。

わたくしながら、なんとも愛おしく思えてしまいます。

まずは1本目は9.0号です。

シンプルに、
スタンダードに、
印象的に、
爽やかに、
いつまでもつけていたい、
重ねてもつけたい、
一粒のダイヤ、

そんな言葉が思い浮かびます。

そして2本目。こちらは7号。

海の向こう大阪の友人に声をかけていただいて作りました。

 

こちらも1本目と同じくダイヤモンド1粒のデザインではありますが、また雰囲気が異なります。

オリジナル、
楽しさ、
リッチさ、
親しみぶかさ、
優しさ、
がんばり屋さん、

彼女のことを思いながら作ったので、このリングはやっぱり彼女のイメージでした笑

大阪のストリートでアクセサリーを並べてた時からずっと作品を観てくれて本当にありがとう!

そしてラスト、3本目は11.5号です。

こちらはダイヤモンドが2粒のデザインでありまして。

 

ちょっとゴージャス、
1本でも素敵だし、
もちろん重ね合わせても楽しい、
初めて作ったバランスは、
きっと一度だけのバランスで、
あなただけに、
大切な人に、

いつもの毎日も、ずっと一緒にいてくれるリングだと思います。

 

皆さまはどのリングがお好みですか?

1本目と3本目はしずくギャラリーに展示する予定ですので、

お近くにお越しの際はぜひ手にとって観てください。

 

海の向こうからのリクエストももちろん!

 

しずくの指輪はプラチナやゴールド、素材を選んで、

ダイヤモンドの個数を変えて、

オリジナルを作ることができるのも楽しいところ。

 

しずく好きの皆さまに。
大切な贈り物に。

とっておきの1本となりますように。

しずくの指輪

リングゴールド、粒々プラチナ、ダイヤモンド1個 ¥33.000.-
リングゴールド、粒々プラチナ、ダイヤモンド2個 ¥44.000.-

リングプラチナ、粒々プラチナ、ダイヤモンド1個 ¥38.500.-
リングプラチナ、粒々プラチナ、ダイヤモンド2個 ¥49.500.-

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

制作編

屋久島サウス、雨のリズム。プラチナ×ゴールド“しずくの指輪”を作る。はちみつトーストの幸せ風味。 

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで、お気軽に
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547