Blog

天気雨。緋寒桜の下で。 これから始まる結婚指輪作りの素材プラチナを手にして。

海まで続く道では椿がコロロコロリとその花を落とし始めていた。

もう島に暮らして10年経つけれど、花が落ちているのを見て初めて森のトンネルが椿の木でできてることに気がついた。

それもそのはず。

見上げると、最後の一輪がずっと高いところに咲いていました。

 

ここは島の東側。県道から車で数分走り、さらに椿のトンネル道を歩いて森を抜けると、まだ無垢のビーチが現れる。

視界に人工物が入らないオススメの場所なんです。

そうそう、

椿といえば、しずくギャラリーの椿も満開になりましたよ。

ここを始めた時は10cmほどの切り株で何の木がわからないまま育ててきたけど、こんなにも素敵な椿だったなんて!嬉し涙

これから屋久島も花盛りの季節です。

3月からのオープンが今からもう待ちきれません!!

そして、今日の屋久島サウス。

椿が終わって、緋寒桜が咲いて、いよいよ春の兆しも感じるようになってきた。

始まりの予感ですね。

ちょうどこれから結婚指輪作りをスタートすることもあって、ワクワクした気持ちに包まれてます。

天気雨。緋寒桜の下で。

これから始まる結婚指輪作りの素材プラチナを手にして。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪