Blog

熊本から屋久島に来てくれたお二人とご一緒した結婚指輪相談会のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

夏の百合がいっぱいの屋久島サウスです。ちょうど百合の花をモチーフにリングを作りましょうと言っていたのは偶然なのか、必然なのか。結婚指輪の相談会は夏休みを思い出す潮騒と虫の音に包まれて。

実は思いがけないことだったのだけれど、大阪から屋久島に表現活動のベースを移してから出会いや繋がりがグンと広がり始めたように思う。この島にはたくさんの人たちが惹きつけられてやってくるのだ。磁力を感じずにはいられない何かがここにはある。

屋久島で繋がることができると不思議と親密な気持ちになれるものだよなと思いつつ。今日は熊本から海を渡って会いに来てくれたお二人とご一緒した相談会のお話を。

彼女とはこの日のためにデザインのことだったり、素材のことをメールで伝え合ってきた。なので実際に手に取っていただけるのがすごく嬉しくてドキドキ。慣れないデザイン作りの作業にお付き合いいただいてありがとうございます!

「結婚指輪だけれど、仕事柄毎日つける感じではなくて、せっかくなので装飾的なお花のリングとかが良いかなと思って」と、彼女。

「白い百合の花、ちょうど今咲いていますしね。プラチナとダイヤモンドの組み合わせはいかがでしょう」と、わたし。

彼はむっちゃ真剣に彼女の言葉に頷いている。

なんだかとても家族的で、あたたかな時間が流れてゆく。

およそ30分くらいだったかもしれない。けれども、とても濃密な時間だったように思う。お二人はこれからも今日みたいに良いリズムで暮らしてゆくのだろうな。明るい未来がイメージされて、わたしも幸せな気持ちに包まれる。

さあ、指輪作りの始まりだ。

これまでになかったリングが生まれると思うので、ぜひ制作編もお楽しみに。

ずっと作りたかったジュエリーかもしれない。今からもうワクワクしています。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547