Blog

屋久島 日々の暮らしとお二人の結婚指輪作り。ワクワクする、オーダーメイドの幸せ

今日は日の出の時間から。空を染める色彩は変化が尽きないし、山々のシルエットにもついつい魅入ってしまう。アトリエから海までの道のりで迎えた1日の始まり。

 県道から海側に道を折れて杉林に入ると波音が聞こえてくる。森と海とがとても近い屋久島だ。

慣れてしまったのだけれど、人工物が一切視界に入らないシチュエーションはなかなか珍しいのかも。大きく深呼吸をして心を広げておく。

帰り道にハコベの群生に出会って小さく心躍りながらの、アトリエに。

熱いカフェオレを作ってバナナとヨーグルトとオートミールで簡単な朝食を済ませて作業台に向かうと、道具たちが昨日のままで佇んでいた。待っていてくれたみたいで、ちょっと嬉しい。

プラチナは綺麗なリングに造形されたから、その上に細いラインを何本も描いて、マジックで印をつけたりして、いよいよ次なるステージの準備が整った。

お二人の結婚指輪はどちらもすっきり細身のシルエットで、切り込み模様の入ったお揃いデザインで。ここから先の作業は鉄鋼ヤスリを片手にとても感覚的だから、楽しみにしていただきたいなあ。

いつもワクワクして待っていてくれている、そんなお二人とご一緒できることをとても幸せに思う。

今日もまた作っている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

制作編

屋久島 日々の暮らしとお二人の結婚指輪作り。手仕事とプラチナのお話。