Blog

大好きな屋久島で結婚指輪をつくること。お揃いのプラチナ、お揃いのデザイン。

1日の始まりはいつものビーチへ。まだまだ水は温かい。波に乗って、風が通り抜けて、次第にリズムが合ってくるのを感じつつ、日々のジュエリー作りを頑張っていたいと思う。

いよいよ始まったお二人の結婚指輪作り、最初の第一歩はこちらから。

心地よいリズムと力強い癒し。不思議な、そして確かな繋がりに満ちている場所。お二人とは屋久島を大切に想う気持ちで繋がっている。

大好きな屋久島で結婚指輪をつくること。2.0mm幅、シンプルなラウンドシェイプのプラチナリング

さて、今日のアトリエです。ここまでくるとホント一瞬のように感じてしまう!お二人とイメージしてきたリングが形になるのはとても楽しい。

ずっと長くお使いいただくリングなので、サイズはぴたりと合わせてゆきますよ!

酸素トーチの高温の下でプラチナをくるりと繋ぎ合わせた。不思議なもので、リング状になると金属は途端に強度を増す。安定して揺るがない、という具合だろうか。生まれたばかりの丸い形に永遠を感じながら。

気がついたらまた晴れ間。

2本のリングはお揃いのプラチナでお揃いのリング幅。けれども、彼のリングには厚みを与えてしっかりと、彼女のリングは繊細に仕上げてゆく。そしてサイズも。

それぞれのリングには個性や違いがあって、そこがなんだか良いなあと気持ち柔らかに。まだまだ造形作業は始まったばかりなのに、リングは素敵な雰囲気を帯び始めている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547