Blog

花を贈りたい大切な人。オーダーメイドでお届けするアジサイのネックレス。#屋久島 #オーダーメイド

シルバーとアクアマリンで作りました、アジサイのネックレス。そして庭先で静かに咲いていた夏のアジサイと。

季節の花を贈りたい大切な人がいると思えた瞬間に、人生はふわりと軽やかな癒しに包まれる。もちろん、いただく方も幸せなのだけれど、プレゼントする喜びもたしかにあるよなと思いながら、出来上がったばかりのネックレスを眺めるひととき。

ちょうど雨が降ったのも素敵なタイミングだった。ゆらゆら。つけている人の周りも楽しくさせてくれるネックレスは幸せなジュエリーだと思う。

雨上がり、色濃くなる花々。屋久島で出会う感動を分かち合いたくて、お花をモチーフにジュエリーを作り始めたことをよく覚えている。

そういえば、彼は奄美大島に親戚があると言っていたので、お二人で屋久島にも来ていただきたい。いつの日かお会いできると嬉しい。

かたちのあるジュエリーを作ってお届けしているのだけれど、その向こう側にはいつも大切にしたい繋がりがある。海を越えてお声がけいただきましてありがとうございました!

ケースの上にそっと置いてみる。3つの花が重なり寄り添う。シルバーが有機的に感じられるのは表面に施した凸凹のテクスチャーによるものだろう。花の中央には透明なブルーが静かに輝いている。紫陽花にはやっぱりアクアマリンがよく似合うな、としみじみ思う。

ネックレスはケースに入れてリボンを巻いておいた。お二人の幸せなひとときにご一緒できるジュエリーづくりには、実のところいつも救われている。あたたかな癒しに包まれる。

屋久島から、お誕生日おめでとうございます!

素敵な一年となりますように。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547