Blog

屋久島に咲いた夏の百合、シルバーとダイヤモンドで作った百合のネックレス

夏の百合と百合のネックレス。

屋久島では百合の花は春先と夏に咲くのだけれど、今年は特に花盛りのような気が。散歩道に、庭先に、いっぱいの百合を毎日眺めています。

 

そして、この季節に間に合うようにと作り進めていたのです。

百合の花をかたどったネックレスも出来上がって嬉しい!

百合のネックレス silver, 18k yellow gold, diamond

大きさは7mmほど。ちょうど鎖骨にスッと落ちるくらいでしょうか、小さなお花のペンダントです。今回はシルバーをベースに作りました。

お花のジュエリーを作るときは、花の色や香りの印象に合わせて天然石を選ぶのですが、百合の花は迷うことなくダイヤモンドに!

清楚で、ノーブルで、ぴったりのイメージだと思います。

 

あと、ダイヤモンドを包み込んでいる石枠がイエローゴールドなのが見えますか?ここは黄色い花弁を模しています、というのは職人ならではのこだわりでありますね 笑

 

素材のチョイスはプラチナでもお作りできますので、それならつけっぱなしも大丈夫。毎日たくさん使うことができる、カジュアルなスタイルのジュエリーがあると嬉しい。

 

私ごとではありますが、花々を眺めるとすっと気持ちが軽くなって、ふわりと救われるような気がする瞬間があります。

お花のジュエリーはそんな癒しを求めて作っているように思います。お仕事の時も、朝も夜も、どんな場所にいてもお花と共にあるフィーリングに包まれると嬉しいな、と。

 

なので、お花シリーズのジュエリーはたくさん作りたい! 実は作っていても幸せな気持ちに包まれるものなのです。

お花大好きな皆さまに、自然に癒されたい皆さまに、小さいもの好きな皆さまも笑、たくさんの方々の手に届きますように。

たとえば今日の百合。

百合の花が咲いて、ジュエリーが出来上がって、そのタイミングでお声がけいただけたのは奇跡のよう。けれども、それも自然の流れの一つのようにも感じられて。うん、このまま歩んでゆけば大丈夫なんだ、という気持ちでいることができました。

海の向こうから、いつもジュエリーを観てくれていて本当にありがとうございます。

わたし予報では、今日あたりが夏の最高潮。ということは折り返し地点でもあるのですね。空の色合いもまた新しくなったように思います。

そしてもう一つくらい、夏の花をかたどってジュエリーを作りたいなと思っています。次はプルメリアあたりかな?ピンときたかたはぜひメッセージを。

 

いつもの散歩道にて。

今日も屋久島にありがとう。

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547