Blog

大切な日に花を贈りたい。庭先に咲くツユクサをかたどって小さなネックレスを作りました。#屋久島でつくる結婚指輪

庭先に咲くツユクサをかたどって小さなネックレスを作りました。

雨上がりの屋久島から、お誕生日おめでとうございます!

 

 

去年にお届けしたジュエリーなので遅くなってしまったのだけれど、おめでとう!の言葉はいつも幸せになれる。

ご家族のひとときにご一緒させていただいてるみたいな、心あたたかなジュエリー作りでした。

海を越えてのやりとりでしたが、確かな繋がりを感じながらじっくりと、この小さなネックレスを仕上げることができたように思います。

 

屋久島からネックレスを送り出す朝。

アトリエの庭先は雨上がりの雫に飾られていました。きらきら。

 

ツユクサのネックレス silver, 18k yellow gold, aquamarine

 

シルバーでかたどった花に組み合わせたのはイエローゴールドの小さな粒とアクアマリンです。

大きさは約1cmなので、ほぼ実寸代ということになるのです。

緑の中でその佇まいを眺めると、まるでずっとここで待っていてくれたようにも感じられました。

 

それにしても、ツユクサにはやっぱりブルーの天然石がよく似合います。

屋久島の暮らしで馴染み深い水を感じるアクアマリンが私も大好きです。

 

雨の多い屋久島の暮らしです。散歩道で、散歩道で出会うツユクサにいつも癒されています。

ツユクサに出会えるとなんだか嬉しくなります。

今日はなんだかいいことありそうな気がするな!と。

 

大切なプレゼントにお選びいただきましてありがとうございました。

ありがとうの花を届けるように、ですね。

日々の暮らしの中に何気ない喜びが溢れますように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547