Blog

ジュエリー作家が “シダの指輪”を作って、妻の誕生日をお祝いしたお話し #屋久島でつくる結婚指輪

シダの指輪を作って、妻の誕生日をお祝いしました。

 

久しぶりに、サプライズも楽しい。

 

おめでとう!

いつもずっとありがとう!

大切に育んでいる夢が叶いますように。

 

 

誕生日が1ヶ月半ほど先に迫ってきている。

今年のプレゼントはどうしようか。

 

そのようなシチュエーションに、いつもながらではあるけれど、ワクワクしてしまいます。

 

一緒に旅行をしたり、食事や買い物に出かけるのも素敵ですし、

たまにはサプライズでプレゼントを届けてみるのも盛り上がりますよね。

 

その瞬間、二人が世界の中心にいるみたいに、幸せな気持ちに包まれます。

 

プレゼントには、妻がずっと好きでいてくれた“シダの指輪”をつくることにしました。

アトリエが隣同士なので、ここは気づかれないように要注意です 笑

 

シダの指輪 18k yellow gold, platinum, diamond

 

葉っぱのイエローゴールドに、リング部分のプラチナを組み合わせたコンビネーションリングです。

 

今回は特別な日のプレゼントということで、

五粒のタイヤモンドを散りばめるように仕上げたのですが、

動きに呼応するように変化するダイヤモンドの煌めきは、動画だとより胸に響くかと思います。

 

 

たしかに、レシピだったり、ナレッジだったりは溢れているこの頃ではあるけれど、

人と人の温度のようなものを介してしか伝わらないことって、結構あるような気がします。

 

日々暮らしを共にするパートナーと分かち合うことができる、大切な想いや姿勢のようなものは、

実は、何よりもかけがえのないものなのかもしれません。

 

喜びや幸せから生まれ出るジュエリーは、

この先、世界がどんな風に変容を遂げたとしても、

ずっと変わらない美しさを持っているのだと思います。

 

 

誕生日の2週間ほど前に、リングは無事に出来上がったのですが、

今回はサプライズのプレゼントです。

できればポケットに入るようなケースがあればいいな、と思って探してみると、

とても素敵なものに出会うことができましたので、

こちらは皆さまにもご紹介させていただければと思います。

 

6月の雨も、ゴールドとプラチナも、一緒に囲んだ中華料理も、

柔らかな手触りを感じることができたお祝いでした。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547