Blog

コスモスとシダの葉と、お二人の大好きな植物をモチーフにして結婚指輪を作りました #屋久島でつくる結婚指輪

コスモスとシダの葉と、お二人の大好きな植物をモチーフにして作りました。

出来上がった結婚指輪を海の向こうへお送りする、幸せな日。

 

 

大阪メンバーが屋久島で集った運命感。

相談会では、懐かしく心地よい響きの中でデザイン作りができてよかった。

大阪-屋久島 素敵な出会いにありがとう、結婚指輪のオーダーメイドが始まる日 #屋久島でつくる結婚指輪

 

白百合から紫陽花へ、移ろう季節の中で育むような結婚指輪作りでした。

日に日に暑さが増し、ハイビスカスも咲き始めました。

夜明けの海に入ってから今日のジュエリー作りを始めた #シダの指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

 

プラチナとイエローゴールドで作るシダの葉や花を身につけるのは、

子供の頃、草花を積んで遊んでいた時みたいな気持ちかもしれません。

 

お二人とは屋久島で初めてお会いしたのだけど、不思議とどこか親しみ深く感じられたのは、

お互いの大切なところで繋がっているからだと思うのです。

 

優しくて、自由で、力強い。

自然の中に生まれたような、お二人の結婚指輪がわたしも大好きです。

 

木漏れ日の中で二つのリングをそっと手に取ってみる。

彼女のリングがコスモス、彼のリングはシダの葉をモチーフにしています。

 

茎をイメージして作ったリング部分はとても繊細ですが、さすがゴールドです。

手の中にしっかりとした強さを感じることができました。

 

花の大きさは約8mm、葉っぱは幅が広いところで約7mm。

指先に収まり良いサイズ感です。

 

太陽の光を受けたプラチナの輝きがとても優しく感じられたのは、植物の持つ力なのかもしれません。

 

島の暮らしの中で出会う植物の表情や手触りに憧れを抱きながら、

昔ながらの手作業でじっくりと仕上げました。

 

彼女のお花とお揃いで、彼のリングにも小さなイエローサファイアを一粒セットしたのは、相談会で一緒に思いついたアイデアだったのですが、それがむっちゃ素敵でした!

 

木漏れ日の中で寄り添うリングを眺めていると、なんだか不意にお二人のことが思い出されて、胸のずっと奥の方に響きました。

お二人が選んでくれたリングは、お二人にとてもよく似ているように感じるのでありました。

 

ご一緒したオーダーメイドの日々は、これでひと段落となりましたが、今からがまた新しい始まりですね!

 

季節外れだったけど、もしやと思って、コスモスを探しに出かけてみた。

屋久島に咲いた小さな祝福をお二人に。

 

見上げると、鳥たちもまるで歓喜の拍手を贈るように、大きく羽ばたいてゆきました。

 

ご結婚おめでとうございます。

 

お二人との素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547