Blog

永遠のイメージ。巡りゆく時間。リズムとハーモニー。#屋久島でつくる結婚指輪

プルメリアは螺旋状に花開くところが良い。

庭先では今年初めてとなる開花に心が躍る。

 

考えてみると、ジュエリー作りのインスピレーションは島の暮らしの中に出会うことがほとんどなのだけど、

植物や、貝殻、渦巻銀河や台風も、螺旋状のフォルムにはずっと魅せられている。

 

永遠のイメージ。巡りゆく時間。リズムとハーモニー。

 

 

リングのプロトタイプをデザインしたときに、このような言葉を残しています。

 

“リングの表面に緩やかな斜面を施して作った、お二人のオリジナルデザイン。

切り込み模様はリング1周の半分ほどが表面に、残りは側面から始まっていて、全体で螺旋を描くように仕上げました。

巡りゆく美しい時間といいましょうか。

偶然のような、必然のような、お二人の出会いにインスパイアされて生まれたデザインです。”

 

 

お二人の結婚指輪作りはシャンパンゴールドの表面をやすりで削り始めたところまでを書きました。

つながる、響き合う。シャンパンゴールドの結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

 

お二人との指輪作りの始まりには、お気に入りのデザインの画像をお送りいただいたり、お二人の出会いのお話をしたりしながらインスピレーションを共有したのだけど、

かなり早い段階で、もうこれしかない!とデザインが降りてきたのをよく覚えている。

 

ほとんど直感だったようにも思う。けれども、そこには不思議なくらい確信めいたものがあって、その衝動に突き動かされるように、今日も作業机に向かっている。

 

柔らかな手触りと。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547