Blog

大好きな波のリズム。屋久島から宮崎へお届けする、シャンパンゴールドの結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

嬉しい晴れ間が訪れて、いつものビーチで眺めたお二人の結婚指輪

海のブルーと波音と響き合い、まるで夢を見ているようでした。

 

波のリズム、シャンパンゴールドのペアリング。

 

 

春先のアトリエでお会いして、お二人と机を挟んでデザイン作りをした日のことが、今でも鮮やかな記憶として心に残っています。

屋久島サウスのアトリエで結婚指輪の相談会, 海を感じるデザインに出会う #屋久島でつくる結婚指輪

 

指輪作りが始まって、紫陽花も咲き、雨もたくさん降りました。

シャンパンゴールドを夜明けの光の中に眺める #屋久島でつくる結婚指輪

 

ゆっくり島のリズムで、指輪が少しずつ出来上がってゆくのは、お二人と一緒に抱いたイメージを大切に育んでいるような、分かち合いの時間だったかもしれません。

なんとも幸せな日々でした。

 

これまでずっとありがとう!

お二人の結婚指輪が出来上がって、まるで一輪の花が咲いたような、爽やかな喜びに包まれながら。

 

 

お二人のリングが6月の陽光を受けて強く輝いています。

シャンパンゴールドの色彩は優しい。

その穏やかで有機的な佇まいが、浜辺のシーンに溶け込んでいるように見えました。

 

屋久島サウスの山々に囲まれたいつものビーチに、かすかに夏の気配が漂始めています。

 

2本のリングを重ね合わせて、そっと手に取ってみる。

ぴたりとお揃いのシルエット。

 

丸いリングなので、手触りはとても柔らかいのですが、

すっきりと軽やかな印象もお楽しみいただきたくて、側面に平らな部分を残して仕上げました。

 

リング幅はどちらも1.8mmなのに、

彼女のリングがより繊細に見えるのは、

さらに細いアクセントをつけてあるからなのです。

 

けれども、こんなにも優美なのに、

しっかりと丈夫で、変色もしないのがゴールドの素敵なところですね。

 

体の一部分のように、

お二人の暮らしに長く寄り添ってくれるリングだと思います。

 

リングが出来上がると、やっぱりここに来たかった。

遠く離れて暮らしてはいるけれど、どこか近しいところがたくさんあるような気がするお二人です。

素敵な繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

リングの内側の刻印は、屋久島でお会いした後もずっと長く相談をしてきていたので、

実際に彫刻されたものを眺めると、いよいよ感が凄いですね!

 

これから長くお使いいただくうちに、小さな傷がついたりするだろうけど、それが味わいとなり、リングはいつも新しくなっていくのかな、と思います。

 

わたしたちもお互いに、いつまでも始まりを繰り返していくことができると、素敵ですね。

 

リングはご結婚記念日にお手元に届くようにお送りいたしました。

 

庭先に咲き始めたプルメリアをお二人に。

 

おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました!!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547