Blog

屋久島-静岡 雨上がりの朝に、結婚指輪のサンプルリングをお送りしました #屋久島でつくる結婚指輪

昨日の夕方から激しく降り続いていた雨がぴたりと止んだのは、夜が明けてすぐのことだった。

突如訪れた静寂の、あまりの深さに目を覚まし、久しぶりに姿を現した山々の姿を眺めていた。

 

今日は海も穏やかなので、きっと船も予定通り入港するだろう。

天候の具合で荷物の発送状況を気にするのは、島暮らしならではの習慣なのである。

まるで海の向こうに家族を送り出すように、用意したサンプルリングを大切にケースに詰めていた。

 

雨上がりの庭先ではハイビスカスやツユクサ、プルメリアも元気そうに花を咲かせている。

大雨の後は、いつも季節が新しくなっているが面白くて、ワクワクしてしまう。

湿度は重たく、朝なのに随分と気温も高い。

確かに夏の気配が漂っている。

 

2024年の夏を丸ごとかけた結婚指輪作りになるだろう。

一度だけしかない季節を、お二人と共に歩み始めている。