Blog

つながりを大切にしたいから。シャンパンゴールドを共有する、お二人だけの結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪。

屋久島サウスのアトリエです。夕暮れ時、12月の色彩を眺めながら、黄昏色をゴールドの配合に重ね合わせている。

彼と彼女が揃って選んでくれたk18シャンパンゴールドを使ってつくる結婚指輪の制作記。プラチナとシャンパンゴールドを組み合わせる初めてのアプローチに、ワクワクしながら作業机に向かっているような気がする。作業の合間には空や海を眺めては広がりを求めてまた作業に戻る、静かな日々。

屋久島時間に包まれて。自然のかけらのよう、シャンパンゴールド×プラチナ結婚指輪作り

そしてそして、彼のリングの造形が完了して、3人一緒にずっと頭の中で作り進めてきた指輪が初めて形になった!シルバーのサンプルリングにはなかった色彩がグッと深い表情を与えてくれていて。嬉し涙。

指輪を前にあたたかな気持ちに包まれながら。今日はその詳細を。

18k champagne gold and platinum

シャンパンゴールドとプラチナを重ね合わせたリングが出来上がりました。波のラインのように浮き上がった境界線にうっとりする。

こちらはプラチナサイド。プラチナとゴールドはほぼ1:1の割合。お互いを際立たせるために、境界線から側面にかけて斜面になっている。素材の組み合わせにこだわりたい!と言ってくれた彼にみてもらうのが楽しみ。

ラウンドシェイプ の優しさ。細身ながらもしっかりと存在を感じられる指輪だと思う。

そういえば、デザイン作りでは彼女のリクエストと二人の繋がりをいつも優先して彼が考えてくれていたのが印象的だったなあ。

さあ、いよいよ彼女のリング作りだ。シャンパンゴールドを共有するかたちで、お二人のリングに繋がりを生み出そうと考えている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547