Blog

屋久島サウスの12月。フレッシュな季節の中でジュエリーを作っている。

屋久島サウスのアトリエです。山茶花からツワブキにバトンをタッチする、12月の情景を何度も眺めてきたけれど、いまだに新鮮さは色あせない。

今年は特にあたたかだなと思っているのも毎年のことだったり。

心持ちの変化を、ファインダー越しに眺めるいつもの情景を通して感じているこの頃だ。

 

いつもの何気ないワンシーン。日々の暮らしの中で、きっと誰にも訪れる、きらりと輝く瞬間が大好きです。

こちらも毎年恒例、ノマドカフェさんでりんごのケーキを頂いて。

作り手の心持ちがあって、オレの心持ちもあって、さらにはリンゴ農家さんの心持ちもあって生まれた味わいは、色々ある今年は特にグッとくる甘酸っぱさだったなあ。

そう思うと、巡る季節やそこで生まれる食べ物も、全ての事柄との出会いが奇跡のように感じられる。

そして、彼と一緒にデザインしたジュエリーもそうだろう。今、この瞬間を一つ一つ形に変えていくように、ルーペ片手に作業の手を進めている。

きらり、一粒のダイヤモンド。彼と一緒に秘密で進める婚約指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547