Blog

屋久島、雨上がりの朝に。出来上がったばかりの“しずくの指輪”を庭先で眺めてワクワクしている

 

しずくの指輪が出来上がった朝に、夜の間降り続いた雨が上がったのは素敵なタイミングだった。さっそく庭先にリングを持ち出して、しずくに覆われた世界を眺めてワクワク。ダイヤモンドのように輝いているキラキラ感を前にして、これなんだと思った1日の始まり。

しずくの指輪 18k yellow gold, platinum, diamond

屋久島の暮らしの中で馴染み深い雨上がりの情景をジュエリーに表現するようになったのはとても自然なことだったと思う。この美しさや完全性に近づきたくて、ずっと造形を重ねている。

細いスクエアシェイプ のリングはゴールドで、雨のしずくを模したプラチナの粒にダイヤモンドを。思い思いに並べてゆく自由なスタイルで作るので、どんな指輪が生まれるのか最後までわからないのも面白いアプローチだった。

2020年の終わりを、今年は屋久島でゆっくりと過ごしながら、しずくの指輪を作っている。

 

作業の様子は島の情景とともに動画で眺めるのも心地よいです。

優しかったり、のんびりだったり、でもキリッとシャープだったり、屋久島の暮らしの中で感じるリズムがあると思う。このリングが大好きだからと、ずっと観ていてくれてありがとう!

ジュエリーや仲間や雨も花々も、屋久島の日々が全てを繋いでくれることを願っています。

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547