Blog

歩いた屋久島の森の印象に包まれながら、お二人の結婚指輪を作り始めよう。

屋久島サウスのアトリエです。きっと今年最後にお届けすることになるジュエリー。これから始まるお二人の結婚指輪作りは、先日歩いた森のイメージに包まれながら、最初の第一歩を踏み出そうと思っています。

そういえば、彼と初めてあったのも、屋久島の森の中だったような。もう10年以上前になる出会いを思い出しながら作業机に向かっている。

同じ屋久島に暮らす友人で、大阪のご近所出身で、今は海に一緒に入っている仲間の彼。彼が島で出会った彼女。

お二人が選んでくれたリングはプラチナのとてもシンプルなデザインのもの。素材のサンプルをコーヒーを囲んで一緒に眺めたときに、綺麗!と言ってくれたプラチナの美しさを、日々の暮らしの中で感じてもらいたい。

最高にシンプルなスタイルをどう作るのか?今の気持ちを現すにはこれ以上の制作はないと思う。彼と初めて出会ってから島で暮らした10年があってからの今を見つめながらのジュエリー作りになりそうだ。

島の自然の中で暮らすお二人のリングは繊細ながらも、しっかりと頑丈に。フィールドワークでついた小さな傷も味わいとなるようなリングを作りたい。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547