Blog

屋久島と東京を紡ぐ結婚指輪作り、素敵な繋がりにありがとう #屋久島でつくる結婚指輪

爽やかな秋晴れの朝に。

東京に暮らすお二人に向け、サンプルリングをお送りしました。

 

アトリエの庭先ではハイビスカスが満開だけど、空気はひんやりと冷たかった。

空には鱗雲が広がる、季節の変わり目を感じるひとときでした。

 

お二人と結婚指輪の相談会をご一緒したのは、まだまだ暑さの残る夏の終わりの頃でした。

リングが出来上がるまで、こうしてお二人と季節を分かち合うことができるのも、オーダーメイドの大好きなところです。

 

確かに、形のあるモノづくりではありますが、その向こう側にある、かけがえのない時間のようなものを大切にしていたい。

そのような思いで、お二人とは繋がっているような気もします。

 

相談会でイメージしたデザインや素材を参考にし、お二人にお試しいただきたいサンプルリングを揃えると、それは盛りだくさんなものになりました。

 

このようにして、私たちは最初の第一歩をともに踏み出しました。

新しい暮らしを始めるお二人とご一緒する日々は、ワクワクする発見に満ちています。

 

屋久島と東京を紡ぐ結婚指輪作りです。

皆さま、どうぞあたたかく見守っていてください。

 

小さな月の贈り物。屋久島からお届けするネックレスの物語 #屋久島でつくる結婚指輪

夕暮れ時の浜辺でネックレスを眺めると、ほっと心が安らぎました。

小さな月の贈りもの。

素敵なお誕生日をお過ごしいただけますように。

 

海の月ネックレス 18k yellow gold, island shell

 

月の大きさは約8mm。

屋久島の海からいただいた、夜光貝で作りました。

鎖骨のくぼみにスッと収まる、小さなペンダントトップです。

 

昼間の太陽の下でも、夜の照明を受けても、多様な変化を見せてくれるその色彩が、夜光貝の素敵なところです。

月明かりを思わせる、穏やかな輝きにいつも癒されています。

 

 

夜光貝の裏側には、イエローゴールドのプレートをぴたりと合わせて仕上げました。

 

ゴールドの程よい重みが心地よく、

繊細な夜光貝をしっかり守ってくれるので、安心してお使いいただけるかと思います。

 

気になるお手入れですが、

汗などが気になる場合は流水で洗浄した後、タオルドライで乾かしていただくと、いつも良い状態でお使いいただけます。

光沢を長く保つために、お湯での洗浄やネックレスをつけたままの入浴など、高温での処理はできるだけ避けていただければと思います。

ご使用後は磨きクロスで軽く磨き、ケースに入れて保存してください。

 

もちろん、アフターケアにもご対応をさせていただいておりますので、

もしメンテナンスやお手入れが必要な場合は、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

島に暮らして感じるのは、海のリズムと月のリズムが寄り添い合っているということ。

そして、私たちもまた、そのリズムと繋がっているのだと、日々の暮らしの中に知ることができたように思います。

 

私たちが抱く大切な想いの、小さな印のようなジュエリーを作りたかったのかもしれません。

 

おめでとうございます。

大切な記念に、ジュエリーをお選びいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

長くご愛用いただけますように。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547