Blog

屋久島の時間から生まれる、お二人だけの結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

夜はほんのりと涼しさを感じ、日中は暖かな陽射しが続いている。

そのような季節は、空が澄み渡り、星々がとてもクリアに輝く。

 

山の谷間を抜け、海へと向かって吹き抜ける風が、波を端正に整える。

その風に導かれるように、夜明けのノースへと通い続けていた。

 

海辺に佇んでいるとずいぶん風が冷たく感じられるのだけど、海に入ってみると、思いのほか海水温は高く、暑いくらいなのに驚いた。

夜明けの時刻は、5:45くらい。

1時間ほど体を動かしてから作業を始めることができるのも、屋久島での暮らしの好きなところかもしれない。

 

さて、いよいよお二人の結婚指輪作りも終盤に差し掛かっている。

リング状につなぎ合わせたプラチナとゴールドは、薬液に浸けて表面に付着した酸化膜を丁寧に洗い流した。

 

この作業が終わると、あとは磨き仕上げを残すところとなる。けれども、完成してからが本当の始まりなのだと考えると、一つ一つのタッチが一層大切に思えてくる。

 

これから先、何十年もご愛用いただくリングだ。

じっくりと丁寧に仕上げていきたい。

 

お二人と打ち合わせを重ねて決めたサイズにぴたりと合わせ、リングのフォルムをチェックしておく。

1本の硬くて細いイエローゴールドに、柔らかな表情を与えることができたように思う。

 

繊細なシルエットは波のようにうねり、夜明けに眺めた雲のように軽やかに見える。

島の時間から生まれたリングなのだと、しみじみと思う。

 

この柔らかで、力強い癒しのようなものを、お二人とも分かち合うことができれば、何よりも嬉しい。

 

うん、明日もきっと良くなる。

お二人が歩む未来を何気なく思い描き、温かな気持ちに包まれていた。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

滑らかな流れ、循環とリズム、ハーモニー #屋久島でつくる結婚指輪