Blog

連なるツタの葉ネックレス 結婚式のジュエリー

白バック 葉っぱのネックレス シルバー 結婚式のジュエリー

つい先週、とある結婚パーティーに参加する機会があって、(くまモンにも会えました)

その特別な宴を、特別な装いを持ってお祝いする為に、こちらのジュエリーを妻のために用意いたしました。

 

シルバーで作ったツタの葉が連なるように、ゆらゆらと揺れ動くようになっているチョーカータイプのネックレス。

たぶん、前のパーティーに参加したときだから、このネックレスとは2年以上ぶりの再開となりました。

 

日々の生活のことがあって、一年にほんの少しの出番のものはどうしても後回しになってしまいがちですよね。

でも、ここ一番だからこそ本当に大切なものを身に纏っていたい気持ち、ありませんか。
ネイティブアメリカンの世界では、何か大切な儀式や旅立ちの際に身に纏うように、シルバーにターコイズをあしらった特別なジュエリーを用意していたと聞きます。

特別な日に自分を守り奮い立たせるように、相手に拍手を贈るように使うジュエリー。

結婚式ではパールのピアスであったり、エンゲージリングであったり、

そしてネックレスはチョーカータイプのものだと華やかな衣装にも良くフィットすると思います。

 

こちらは全てオーダーメイドでお作りするジュエリーですので、

素材やデザイン、もちろんご予算のことも含めてリクエスト頂けるのが嬉しいところ。

みなさまに合わせたジュエリーを、屋久島よりお作りいたします。