Blog

1.7mm yellow gold, 2.5mm platinum  キラキラの結婚指輪完成!

オーダーメイドのマリッジリング ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

こんにちは!

気持ちのよい土曜日ですね。こちら屋久島では秋の行事が目白押しで、運動会が毎週のようにどこかしらで開催されているようです。

皆さまはこの秋をいかがお過ごしですか?

 

僕の方は今週制作にかかり切りになっていたマリッジリングが昨日遅くに完成し、

そのキラキラ感が美しく、動画を作ろうと思い立ってアップロードしたところで力つきてしまって、気がつけばもう朝になっていたので

今日は出来上がったばかりの指輪のご紹介をさせて頂くところから始めさせて頂きます。

 

今回、レディースの指輪は20k イエローゴールドという少し金位を高くした配合で作られた金属を使いました。

あでやか、華やか、しっとり、大人びた、柔らか、きらびやか、落ち着いた、クラッシックな、おしゃれな、希少性、大人、アンティーク調、高級感、眩しい、輝ける、、、、、

20金イエローゴールドの印象はそのようなところだろうか。

金の割合が多くなるので、18金よりも高価なものとなるのですが、

そのぶん銀や銅の配合が少ないので、アレルギーに対しても極力配慮できている素材だと思います。

せっかく長くおつけ頂くものですから、ここは良いものを!という時もありますよね。

 

実は今回ゴールドをお選び頂くにあたっては少しアレルギーのご心配をお持ちだったようなんです。

今までは反応出たことは無いけれど、結婚指輪でアレルギーになってしまうと、というご不安はあると思います。

KEI NAKAMURA JEWELLERYでは、そのようなケースの時にはゴールドやプラチナのリングの貸し出しを行なっておりますので、

実際にお使い頂いてお試し頂くことが可能です。

届いた指輪を何時間か、あるいは何日かつけっぱなしにして頂いて様子を見るだけ。

これが一番早くて確かです。

 

ハンドメイドのマリッジリング プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

pt900,k20 yellow gold

無事、当初からご希望頂いていたイエローゴールドでお作りできて、僕も一安心。

メンズのプラチナリングとともに、アウトラインを優しくラウンドしたものとし、

さらにその表面を金槌でコンコンコンと叩いて凸凹模様をスタンプいたしました。

つけて頂くとこの凸凹面が光を乱反射して、キラキラと輝いて気持ちがいいんです。

これから裏にお二人が選んだ文字を印と刻み込んで、そちらにお届けいたしますね。

楽しい制作をありがとうございました!

屋久島の空

先日、満月の前日に綺麗だった空をお二人に。

新しい生活、新しいひと、もしかすると新しいお料理の味、

これから始まる全てを、僕たち全てを見守ってくれているように感じました。