Blog

朝焼けとスムージー マリッジリングのサンプルを作る!

屋久島の朝焼け

朝焼けとはうまく言ったものだなあ。

ここ最近はこの燃えるような空に出会うのが楽しみの一つ。

ボウルに野菜 屋久島日々の暮らしとジュエリー

そしてボウルいっぱいの青野菜。こちらはミカンとバナナ、リンゴとともにミキサーでシェイクしたものを朝食とし、やたらと健康的な朝を過ごしています。

生野菜をガッツリ食べると消化が優しくなってそのぶん代謝が活発になるので、集中が深くなるという。

これも制作ありきのメニューですね。

 

 

シルバーリング 手のひら オーダーメイドマリッジリングのサンプル 屋久島でつくる結婚指輪

今、進めているのはマリッジリングのためのサンプルリングの制作で、

先日しずくギャラリーにお越し頂いたお二人のお好みに合わせたアウトラインを形成しました。

リング表面に螺旋状に切り返しの入ったデザインです。

 

これをお二人にお試し頂いてアウトラインなどに微調整を加えてデザインを洗練させてゆく予定。

テクスチャーも細かくお選び頂けるよう、

お二人だけの為にリング表面に4通りの表情を施してみました。

 

マリッジリングの制作は、僕がお二人だけのために制作を集中しておりますので、このデザインやサンプル自体のやり取りがまるでお便りのようでもあり、

会話を超えたコミニュケーションのように感じることもあります。

 

どんな出会いだったのか、そんなことをお二人から教えてもらうこともあります。

それがすごいドラマチックというわけではなくても、日常的なだけにとてもリアルで、心に響く。

飲み会でたまたま隣の席で、とか奇跡のように感じてしまいます。

みなさまから感動を頂きながら今日もジュエリー作ってます!

 

この週末はどんなご予定ですか?

そろそろ涼しくなってきたので、美術館などアート巡りも気持ち良さそうですね。

明日は土曜日なのでしずくギャラリーがオープンいたします。

もちろん、僕も在廊いたしますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

どうぞ素敵な週末となりますように。

Go! Go!

image