Blog

10月の屋久島。サキシマフヨウのネックレス  #屋久島の季節を纏う

屋久島のサキシマフヨウ

こんにちは!

季節が移ろい、こちら屋久島ではサキシマフヨウの花が咲き始めました。

サキシマフヨウは今頃から10月にかけて島を美しく飾る花で、

Kei Nakamura Jewelleryでもネックレスのモチーフになっているんです。

この淡いピンクがなんとも可愛いのですよね!

 

今日は光が美しかったので、海に行く途中お気に入りの場所まで寄り道してきました。

 

屋久島、サキシマフヨウとサキシマフヨウのネックレス シルバー、ゴールド、サファイア

サキシマフヨウのネックレス  sv925,18k yellow gold,pink sapphire

シルバーでかたどられたペンダントトップは約1cmほどの大きさ。

サキシマフヨウのピンクをイメージして中央にピンクサファイアをセットしてあります。

 

サキシマフヨウは木に咲く花で、いつも少しだけ見上げるように眺める事が多いので、僕の中では木漏れ日や青空とセットになっている事が多くて、上向きな前向きなイメージのあるジュエリーかも。

光がよく似合うんですよね。

小さなネックレスだけれど、繊細な中に力強さも感じます。

 

 

屋久島の空

今日の光。

 

サキシマフヨウのネックレスはシルバーの他にプラチナ、ゴールドに素材を変えてお作りする事も可能となっております。

天然石もお好きなものをご自由にお選び頂けますので、オーダーメイドならではのオリジナルを楽しんで頂けると思います。

やはり時間や手間は少しだけ余計にかかりますが、そのぶん特別に仕上がるジュエリーも素敵ですよね。

flower life! jewelry life!

ピンと来られた方はぜひご連絡を下さい♪

あなただけのジュエリーを一緒に作りましょう。