Blog

台風16号が去った翌朝!アトリエでは今日から新しい制作が始まりました

屋久島の朝焼け

台風16号が去った翌朝。早朝。

激しく吹いた風は美しい空とずいぶん冷たくなった風を残してゆきました。

それにしてもこの空。あまりの美しさに畏れを抱いてしまうほどで、

ちょうどこの時、外では虫たちが大合唱をしていた。

みんな胸が騒ぐのでしょうか。

鈴虫の声もたくさん聞こえてきましたよ。

そのようにして秋が始まり、

アトリエでは今日から新しい制作が始まりました。

オーダーメイドマリッジリングの素材 プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

こちらに準備をしたのはイエローゴールドとプラチナ。

これから先日しずくギャラリーにお越し頂いたお二人のマリッジリングを作ってゆくところです。

そういえばあのときは夏真っ盛りだったなあ。

ギャラリーで一緒に過ごした時間は今でも思い出すと楽しかったなあ。

スイカがおいしい頃だったなあ。

少し懐かしくなるのも秋らしくて趣のあるところです。

 

プラチナはこちらの画像でご覧頂くと、白く輝く部分と黒く落ち着いている部分のコントラストが大きいのが特徴で、

そのぶん輝きにメリハリがあるといいましょうか、深みを感じることが出来る素材だと思います。

 

結婚指輪の制作風景 プラチナ、ゴールドリング 屋久島でハンドメイド

一方、レディースはいつもよりもゴールドを少しゴールドの配合を多くしたものを用意いたしました。

こちらも色調のコントラストが高く、素材感があって格式を感じますね。

細身でシックなデザインであっても、しっかりとした質感を感じることが出来るのが僕はお気に入りで、今回も繊細かつ重厚感のある指輪をイメージして作業は進んでまいります。

 

さて、それぞれの素材が丸く、指輪の形になりました。

ここまで長い間打ち合わせを頂いたイメージがカタチになり始めるとき。

会話のやりとりなど、まだまだなことはたくさんありましたが、そのぶんしっかりとしたジュエリーの専門知識をご提供させて頂こうと思い、
素材のことやデザインのこと、メンテナンスのことなどをアドバイスさせて頂いてまいりました。

ドキドキします。

 

これから二つの指輪のイメージに共通のものを持たせてゆきますよ。

楽しい時間はまだまだ続きます♪

 

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

よろしければ明日、ここで!