Blog

結婚指輪は挙式の直前まで楽しみに、見ないようにしておきます! ハワイから嬉しいお便り

屋久島の空

台風前の朝。

こちら屋久島は思ったほどに風も強くなくて、気持ちのよい朝焼けとなりました。

 

窓の向こうを眺めながら水をがぶがぶと飲んで、pcを開いてメールのチェックをしていたら、少し前に頂いていた嬉しいお便りを見つけました。

結婚式の風景 マリッジリングと二人 屋久島でつくる結婚指輪 

僕が指輪を作らせて頂いたお二人。

ハワイで挙式をされたようで、指輪も最高です!とのこと。

 

実は、お二人、「出来上がった指輪は挙式の直前まで楽しみに、見ないようにしておきます!」そう宣言をされていて、

その宣言からのこのお写真だったので、僕の喜びもひとしおとなりました。

 

だいたい通常は挙式の一ヶ月ほど前には指輪をお届けしてサイズなどを確認頂くようにしているので、今回のようなケースは稀で、というか僕は初めてで、

大丈夫とは自身がありながらもドキドキとしながらその挙式を密やかに待っていたのでした。

 

オーダーメイドのマリッジリング プラチナ 屋久島の空 屋久島でつくる結婚指輪

ですので、お二人が箱を開けた時に始めて指輪をご覧頂けるように作業の状況もずっと封印していて、

ここに初めてお二人の指輪をアップさせて頂くことになりました。

 

繊細ながらもしっかりとした作りのプラチナリング。

表面を金槌でコンコンと叩いて仕上げました。

遥か四国より、しずくギャラリーにお越し頂いたときは大雨だったので、

出来上がったばかりの指輪は晴れ渡る空とともに写真に収めてみましたよ。

 

指輪のデザインも決めるときも明確だったし、屋久島やハワイへ旅する大胆なフットワークもお二人ならでわで素敵だなあと思いました。

また雨の屋久島を楽しみに来てくださいね。

 

今日、海辺で見つけたコスモスをお二人に。

おめでとうございます!

屋久島のコスモス