Blog

2021年は屋久島で。年始からアトリエの改装作業に勤しんでいる。

前のギャラリーをすべて自分たちでリノベートして、それで最後と思っていたのに!

久しぶりに島で過ごしているのをここぞとばかり、年始からアトリエの改装作業に勤しんでいる。またまた壮大な遊び道具を手に入れてしまった。

まだもう少し先になるだろうけど、ゆくゆくはここで作品を鑑賞する場所にしたく、そうなるとやはり自分達でのタッチが必要になってくる。特に、空間に息吹を与える壁の施工は重要だ。リモートが中心となって、解像度主体の表現が多くなってきた今だからこそ、体全体で空間を感じていたい。

それにしても、ジュエリーとは違って、面積の広い作業に時間のかかることよ!色の選定から塗装まで、裕子さんに感謝と尊敬の気持ちを抱きつつ。裕子さんのイメージを直接作業でキャッチできるのもなかなか貴重な時間だなと思うこの頃。

これからは、さらに繋がりを大切にジュエリー作りを進めていきたいと思っているので、新しい空間ではオーダーメイドの相談できるような、キュッと小さくまとまったプライベートな展示形式をイメージしながら、今日もまた心穏やかに手を動かし続けている。

うん、いい感じになってきた。

明日からはジュエリー作りです!