Blog

お二人の物語とプロポーズと屋久島と。オーダーメイドでお作りした、菜の花の指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

「プロポーズの日に彼女に贈りたくて!」とお声がけいただいてオーダーメイドした“菜の花の指輪” 。あたたかな祝福の光いっぱいだった、菜の花咲く屋久島にて。

彼女のお名前をモチーフにと作った菜の花のリングが、ちょうど花咲く季節に出来上がったタイミングも素敵だった!お二人の物語も、屋久島の季節も。今、この瞬間から生まれるジュエリーがあると思う。

喜びがいっぱい溢れていて、とても幸せな気持ちに包まれた。今日はプロポーズに合わせてお作りした婚約指輪のお話を。

サプライズで指輪をプレゼントする場合は何と言っても、デザイン作りやサイズ選びなどを静かにそっと進めることが大切になってくる。

屋久島でプロポーズをしようと思っているので!と声をかけてくれた彼とは、メールでデザインを送ったり、サイズゲージを郵送したりして打ち合わせを進めてきた。

彼女の友人伝いにサイズをチェックできたのがとても良かったなあ、などなど。今ではもう大切な思い出になっている指輪作りの日々を振り返りつつ。

3粒のダイヤモンド。ゴールドでかたどった3つのお花。リングと粒々の装飾もイエローゴールドで。彼と一緒に選んだ素材を前にして思いつくままに造形を重ねていく。即興料理のような指輪作りはいつも楽しい。

たくさんの偶然や必然が重なり合って出来上がった造形ではあるけれど、お二人の物語から生まれたこのデザインが、また次の未来へと繋がってゆくのも素晴らしいと思う。

リングはすっきりと細く。日々の暮らしに寄り添うように。そして、ふとした瞬間に、柔らかな島の輝きを感じていただけると嬉しい。

 

そしてそして、

お二人とはこれから結婚指輪作りを始めることになっているので、こちらもとても楽しみ。

結婚指輪は日々のパートナーになる普遍的なスタイルでありながら、このリングとのマッチングを大切に考えていきたい。ちょっとしたお出かけの際に重ねてつけていける場面がたくさんできればいいと思う。

 

お二人の物語から生まれる指輪作りの物語を、今回は三人で一緒に歩み始めている。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで。
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

動画編

屋久島ではもう咲き始めている、菜の花をかたどったゴールドのリングを持って海まで出かけた。#屋久島でつくる結婚指輪

結婚指輪作り編

屋久島より、おめでとうございます!オーダーメイドでお届けする“杉の葉模様の結婚指輪” #屋久島でつくる結婚指輪