Blog

屋久島の季節とともに結婚指輪を作ること。お二人に届けるシャンパンゴールドのリングを、咲き始めた椿の花とともに。

秋から冬へ。屋久島の季節を分かち合うように作り進めてきた結婚指輪。二人とお会いしたのは山茶花の咲く頃だった。

同じ屋久島に暮らすお二人に届けるシャンパンゴールドのリングを、咲き始めた椿の花とともに。

同じ島に暮らす仲間と一緒にジュエリー作りをできるのは、軽やかなスタイルが気に入っているし、暖かな日は自然に囲まれて相談会をできるのも嬉しい。山茶花の咲く公園でお二人と待ち合わせてサンプルリングを手に取った日がもう懐かしくて!せっかくなので出来上がったリングも軽やかに、暮らす島の北側まで持ってお二人に会いに行こう。

自然に囲まれてお話ししたい。山茶花咲く屋久島サウス、結婚指輪の相談会。#屋久島でつくる結婚指輪

制作中はツワブキの花も咲いた。秋から冬へ。屋久島の季節を分かち合うように進めてきたお二人の結婚指輪作り。

優しい光を手に取るような心地に包まれる、シャンパンゴールド、結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

さて、これからお届けするお二人の結婚指輪を椿の花とともに眺めている。

屋久島サウスの川沿いにて。赤の佇まいと川のせせらぎに日本的な美しさを感じながら。

緩やかな流れを感じる動きだったり、自然を感じるタッチだったり、お二人の指輪には屋久島のエッセンスがキュッと詰まっていると思う。

細くて柔らかなライン、シャンパンゴールド、一粒のダイヤモンド。彼女がずっと抱いていてくれたイメージが形になって嬉しい。いつもインスタグラムを見てくれていてありがとう。

同じシャンパンゴールドを使って同じデザインで作った彼のリングを重ね合わせる。リングの表面に島の風景が共鳴して、緑が染み込んでいくように見える。柔らかな木肌のような質感や色合いはシャンパンゴールドならではのものだろう。小さな自然を手のひらに感じつつ。

二つで一つ感たっぷりになるよう、わからないくらいに、ほんの少しずつ寸法を変えて仕上げたのも良かった。意識したわけではないけれど、二人が似たものを選んだ瞬間って、なんだかとても嬉しくなる。出会うことって素敵だなと思う。

これからたくさん繰り返されるだろう、お二人の幸せの場面にご一緒できた時間にありがとう。

クローバーの茂みに思いがけず見つけた四つ葉をお二人に。

ご結婚おめでとうございます。

同じ島でも北側と南側で離れているけれど、またどこかの公園で、郵便局で、ふと見かけたときは声をかけてくださいね。

楽しい指輪作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547