Blog

ツユクサのネックレス、菜の花のネックレス、屋久島の季節をかたどって作りました

屋久島は菜の花からツユクサの季節へとバトンタッチ。小さな二つのペンダントを一緒につくることができたのもタイミング良かった。ゴールドでかたどった菜の花とシルバーのツユクサを、そっと手のひらに並べて。

この頃雨が多くなってきたので、そろそろかなと思いお気に入りの場所に出かけると咲き始めていたツユクサ。今年もありがとう。

ツユクサのネックレス silver, 18k yellow gold, aquamarine

 

朝の散歩道でツユクサを見かけると嬉しくなるのはなぜだろう。小さな喜びを小さなネックレスにキュッと詰め込んで。

菜の花のネックレス 18k yellow gold, diamond

菜の花畑に足を踏み入れると希望に満ちた気持ちになる。光に包まれたような。ひとひらを摘み取って纏いたくなる。

屋久島とは離れた場所にお送りするジュエリーだけど、ツユクサも菜の花も同じように咲いてくれているから、小さな花を好きでいる仲間のような感じかな。大切な気持ちで繋がっていたいと思う。

色々とあるこの頃ではあるけれど、変わらない季節にいつも癒されています。

一足早く訪れた春を海の向こうにお届けいたしますね!

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547