Blog

虹も、雨も、海も、屋久島の冬にありがとう。“プラチナとムーンストーン”雫ネックレスをつくる日々。#オーダーメイド

屋久島サウスのアトリエです。雫をかたどったプラチナの造形がひと段落した。ご結婚10周年記念のジュエリーなのでホッと一息だった。ついつい完成が待ちきれなくて、ムーンストーンを重ね合わせてみる。

セットするムーンストーンの大きさは3.5mmなので、プラチナの雫は1cmほどだろうか。ジュエリーはキュッと小さい方が大切感があるんだ。もちろん見た目にも美しい造形を作りたいし、でも形の向こう側にある何かを感じたり届けたりすることができるジュエリーって素敵。

そして、ジュエリー作りの間には毎日のように現れた虹も、たくさん降った雨も、つめたかった海も、屋久島の日々が重なり合って出来上がる雫のペンダントは、まさに今ここにある一滴なのだなと思う。

冬の終わりを感じながら少しずつ歩んだ、制作の日々にありがとう。

一滴の雫、屋久島の日々をキュッと凝縮するようなジュエリー作りの日々。#屋久島でつくる結婚指輪

雫の造形は奇跡のようだなと思う。流れる水が一瞬だけその形を留める。ご家族のこれまでとこれからを繋いでくれるような、優しいジュエリーになると嬉しい。

雨上がりの庭先でプラチナの小さな雫を眺めている。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547