Blog

屋久島サウスに大きな虹。イエローゴールドとイエローダイヤモンド、オーダーメイド婚約指輪作りが始まる日。

屋久島サウスより。大きな虹に出会った朝。そして、始まりの合図とともに、新しいジュエリー作りが始まりました。

彼とこれまでずっとデザイン作りをご一緒してイメージを高めてきた婚約指輪作りです。屋久島の祝福にありがとう。なかなか慣れない作業だったと思うけど、ここまでの道のりをともに歩んでいただいてありがとうございました!

ドキドキでいっぱいになりながら。まずはファーストタッチです。

イエローゴールドを溶かして小さな塊を作って、

イエローダイヤモンドを用意して、ここから始めていこう。

こちら屋久島はここのところぐっと春めいてきて、彼が選んでくれた花のモチーフとも親しみ深い制作になりそうで嬉しい。そういえば、数年前にお二人がしずくギャラリーに来てくれた時もお花のネックレスを選んでくれたなあ。躍動を始めた島の季節とともに、このリングを作りたいと思っている。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

ご家族がお使いのダイヤモンドを受け継ぐように。小さく一輪、菜の花をかたどったリメイクジュエリーが出来上がりました #屋久島

小さく一輪、菜の花をかたどったネックレスが出来上がりました。

お気にりの菜の花畑に持ち出して、黄色いひかりのドットとともに眺めた風景、やっぱり素敵。屋久島に訪れた春のひとひらのようなジュエリーだと思う。

素材としたのはk18イエローゴールドとダイヤモンド。ダイヤモンドは彼女がご家族から受け継いだものだった。菜の花のモチーフはもうすぐ生まれる赤ちゃんのお名前にちなんで選んでくれた。ご家族三代でお使いいただくジュエリーだ。大切なジュエリー作りの声をかけてくれて本当にありがとう。

硬くて丈夫でずっと長持ちで、永遠に輝きを保ち続けるダイヤモンド。大きなサイズはネックレスに。そして、ネックレスとセットになるよう小さなピアスにも小さなダイヤモンドを選んで、お揃いで作り進めてきた。

屋久島で咲き始めた菜の花をかたどって、リメイクする。ご家族の繋がりにまつわるジュエリー作り。

ご家族の物語があって、受け継いでゆく大切な想いがあって。感動いっぱいであたたかなジュエリー作りだったなあ。

花はその儚さが美しさに結びつくところはあるけれど、そこに永遠性を与えてくれるのはゴールドとダイヤモンドの素晴らしいところだと思う。摘み取った花を飾るように、このジュエリーを楽しんでいただけると嬉しい。

これから海を渡ってお届けしますよ。とメールしたら、

ちょうどこちらでも菜の花が咲き始めました!と彼女。

うん。なかなか素敵なタイミングだ。

島に一足早く訪れた春とともに、菜の花のジュエリーをお届けしますね。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

菜の花のピアス
菜の花のネックレス

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547