Blog

屋久島で生まれたお二人の結婚指輪。シンプルで、でも特別なプラチナリング #屋久島でつくる結婚指輪

お二人の結婚指輪が出来上がって、アトリエの庭先で眺める。これまでご一緒した日々が形になった特別な瞬間だ。梅雨の頃に初めてメッセージを頂いてオーダーメイドを進めてきたので、指輪作りの思い出はたくさんある。

ハマユウもハイビスカスも咲いたしプルメリアも!とにかく海や空が澄み切っていた夏だった。

台風もたくさんきていて、波と船のタイミングに荷物を合わせたりだったけど、屋久島リズムのジュエリー作りにお付き合いをいただきましてありがとうございました!

屋久島 日々の暮らしとお二人の結婚指輪作り。世界に一組だけのプラチナリング。

屋久島の季節とお二人の物語が出会い、そしてまた新しい物語が生まれるようなフィーリング。お二人だけの結婚指輪が出来上がったと思う。

きっとほんのささやかなきっかけが繋いでくれたのだろう、奇跡のようにも感じられる出会いに感謝しながら。

木々に囲まれた暗がりの中で導かれるような、力強いプラチナの輝きが好き。繊細なリングが屋久島の光をキャッチしているように見える。彼女のリングに施した模様の眩しさにワクワクして、ゆらゆらと遊んでしまった。

重ね合わせると、ほら。ぴたりとお揃いになる。繊細だけれど、確かな重みを感じられるリングだ。

シンプルで、でも特別な結婚指輪。お二人とは近しいフィーリングを分かち合っている。

 そういえば、彼はお隣種子島にルーツがあると聞いたような。いつかここ屋久島でお会いできると嬉しい。

 降り注ぐ木漏れ日が心地よかったので梢にそっと並べてみたら、スッと自然に佇んだプラチナリング。なんだかずっとここにあったみたいにも思えて、素敵。

緩やかに流れる屋久島時間の中で作ることができて幸せです。

そしてサウスでもサキシマフヨウの花が咲き始めている。どうやらもう秋のようだ。

きっとサンセットも綺麗だろう。柔らかな西日に誘われて、海まで足を伸ばしてみよう!と思い立った。

いつものビーチにやってくると、そこはやっぱり秋色で、光が色合いが本当に綺麗で綺麗で、手にしたリングもまたそのシーンの一部であるように感じられて、胸の奥にグッと響いた。ここで生まれたお二人の結婚指輪だと思う。

おめでとうございます。

この海を越えてお届けいたしますね。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547