Blog

屋久島で出会った小さな幸せ、ツユクサをかたどった小さなネックレスが出来上がりました

日々の暮らしの中にささやかな喜びがたくさんある。ツユクサをかたどった小さなネックレスが出来上がった、雨上がりの朝に。

美しい花々はたくさんあるけれど、野に咲くツユクサに出会ってしみじみと喜びを感じる瞬間が好き。ふと何気なく、あたたかな気持ちに包まれる。世界はいつも輝いている。

 

きっと彼女とは大切にしているフィーリングが似ているに違いない。海を越えて遠く離れてはいるけれど、仲間ができたような気がして嬉しい。

「そうそう、この素朴だけど魅力的な感じですよね!」なんてメールで盛り上がったりもしたのも楽しかったなあ。素敵な出会いにありがとう。

 

今日はワクワクする気持ちを分かち合いながらオーダーメイドしたネックレスのお話を。

庭先で小さな感動に出会えることがある。

ツユクサのネックレス silver, 18k yellow gold, aquamarine

ツユクサのジュエリーにはやっぱりアクアマリンがよく似合う。チェーンの両端を持って掲げてみると、透明なブルーが雨上がりの情景にすっと溶け込んで見えた。

ときおり風が吹いてゆらゆら、そんな風情もまた楽しい。

木々に囲まれた薄暗さの中でも明るい白さはシルバー特有の輝きだろう。花弁を模して小さなゴールドの粒を三つ添えてみた。お花の大きさが約7mmほどととても小さくて、それがかえって印象を際立たせている。

花飾りのような、お守りのような、胸元にスッと落ちる繊細なペンダントだ。

まさかの!季節外れにツユクサが咲いていたのも素敵なタイミングだった。

なんだかとても幸せな気持ちに包まれていた一日の始まり。

そうそう、ツユクサって小さなチョウチョにも似ていませんか?

雨がまた降り始めてきたのでネックレスをケースに入れてバナナの木の下で眺めた。雨と花、南国の風情と。屋久島で生まれたジュエリーだなと思う。この空気感も一緒になって海の向こうに届くと嬉しい。

今日にありがとう。

 

日々いろんなことが起こるけれど、小さな幸せを選びながら歩んでゆけると素敵ですね。

楽しいジュエリー作りをありがとうござました。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547