Blog

濃密すぎた、雨の屋久島サウスから秋晴れのノースへ。#屋久島で作る結婚指輪

始まりはこんなにも潤いのある朝だった。

1日の中で、場所を変えると、がらりと異なる天候に覆われるのも屋久島ならではの暮らしだと思う。

あるいはそこに暮らす人たちもそうなのかもしれない。この小さな島の中で、シーソーのような絶妙なバランスの中にある。

とても小さな輪であるけれど、大切な繋がりに支えられているのだなと思えた日。

雨の屋久島サウスから秋晴れのノースへ。

いつもの景色、いつもの仲間にも、そして新しい出会いにありがとう!

ノースに暮らすお二人とはともに結婚指輪作りを進めている。お二人との出会いから生まれた新しいデザインだ。明日には出来上がるから会いに行くよ!そんな軽やかさも屋久島流なのである。繋がり育まれてゆく未来の姿が可視化されてゆく共時性がここにはあるように思う。

アトリエを経つ前に庭先のサキシマフヨウを見上げておく。サキシマフヨウは10月の花と思っているのだけど、残すところあと一週間ほどなのか!!

なんて爽やかさ、屋久島ノース素敵なところ。

issou coffeeさんではお好きなスタイルのコーヒーをいただきつつ、さらにコーヒーゼリーを注文することをお勧めしておきます。

issou coffeeのお二人とも長いおつきあいになるなあ。いつもありがとう。初めて会った日はいつだったか、密かに思い起こしたりしながら。

お二人にサンプルリングをお渡しして、待ち合わせをしていたホテルのロビーから出ると、フワーっと海風に包まれた。白くて小さな船が海を横切っている。ノースの暮らしはより海に近くて羨ましい!

ともあれ、お二人にサンプルリングをとても気に入っていただけてよかった。ゆっくりと進む島リズムだけれども、こうして共に歩む時間もまた楽しい。

ふとしたきっかけでいただいた提案も面白いかもしれない。

ノースでの時間、むっちゃ濃密すぎた!!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547