Blog

屋久島からオーダーメイドでお届けします。小さなお花のダイヤモンドリング #屋久島でつくる結婚指輪

ツワブキの指輪 18k yellow gold, diamond

 

秋になると、もう少しで大好きなツワブキの花が咲き始めるのだとワクワクします。

 

ゴールドとダイヤモンドを組み合わせて作った“ツワブキの指輪” 

 

今日は黄色いツワブキの花に彩られた、屋久島のあたたかな情景を思いながら。

 

 

庭先に、いつもの散歩道に咲くツワブキの花。

 

 

ポコポコと黄色い光を眺めているようで希望に満たされます。

屋久島で出会う感動が小さなジュエリーになって皆さまに届きますように。

 

 手のひらに乗せてみると、こんなにも繊細で!

 

リングは茎のように細く作ってあるので、

試しに着けてみると本当にお花が咲いたようにも見えました。

 

リングだと自分で眺められるのも嬉しい。

 

大粒のダイヤモンドをセットしたリングでも、

普段のお出かけの日にも着けていける軽やかさがあると良いですよね。

 

エンゲージリングだって登場回数多い方が幸せ。

できれば明るい気持ちになれるような。

 

そんな想いがこのリングを作るようになったきっかけだったのをよく覚えています。

 

 

眺めて元気になったり、大切な気持ちを思い出してみたり、もちろんプレゼントにも、

たくさんの喜びがあるジュエリーだと思います。

 

そしてそして、

造形の大きさ感はどうでしょう。

ゴールドのお花と、ゴールドの細いリング、そして2.3mmとしっかりサイズのダイヤモンド。

とってもシンプルな組み合わせです。

 

お花は約8mmほどと繊細で装飾的なスタイルではありますが、

日々の暮らしでたくさんお使いいただけるように、

シンプルに、しっかりと頑丈に作り上げました。

 

お花好きの皆さまに、

屋久島大好きな皆さまに、

思いを伝えたい彼、

細いリングを探していた彼女も、

たくさんの方々の手に取っていただけると幸せです。

 

“ツワブキの指輪” platinum, 18k yellow gold, yellow sapphire

 

そうそう、

ツワブキの指輪はこちらの素材組み合わせの他に、

お花をプラチナとイエローサファイアで、

リングがイエローゴールドのデザインがあるのですよ。

 

こちらも素敵なのでぜひくらべていただいたいです。

金のお花、プラチナのお花、どちらがお好みですか?

 

ツワブキの指輪は素材をお好みにアレンジして、サイズを合わせてオーダーメイドでお届けしています。

 

サイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらにご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

結婚指輪のオーダーメイドにつきまして

相談会やサンプルリングのお届け、価格や素材について。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

祝福の花を手渡すように。オーダーメイドでお届けする“白百合の結婚指輪” #屋久島でつくる結婚指輪 

屋久島から海の向こうに暮らすお二人にお届けする結婚指輪が出来上がりました。百合の花をかたどったプラチナリング。夜明けの柔らかな光を浴びてとても素敵。

「大好きな百合の花をモチーフに結婚指輪を作っていただきたいのです」とはお会いする前から伺っていたのだけれど、お二人が熊本からアトリエに来てくれた時はちょうど夏の百合が満開の頃だった、偶然のような必然感。

熊本から屋久島に来てくれたお二人とご一緒した結婚指輪相談会のお話 #屋久島でつくる結婚指輪

お二人との出会いで初めて生まれたデザインだった、それでもきっとうまく仕上げることができるだろう。不思議と確信に満ちた制作の時間だったように思う。

どんな指輪が出来上がるのか、お二人にとってはあるいは完全にはイメージすることが難しかったかもしれない。大切な記念のジュエリー作りをお任せいただいて本当にありがとう!

虹の始まりを見た日。屋久島でお二人の結婚指輪をオーダーメイドすること。#制作編 #百合の花

たしかに、屋久島の暮らしの中には“作りたい!”と心から思えるモチーフとの出会いがあるような気がする。

朝、目を覚まして窓の向こうに花を開き始めたばかりの白い百合を眺めた時の喜びというか救いみたいなフィーリングを分かち合うことができるのは何よりも幸せなことだと思う。海を超えてずっと遠くに暮らすお二人と大切な何かを交換できたような気がして心あたたかになる。

屋久島に感動をたくさんいただきながら作った結婚指輪だ。小さなリングかもしれない、その中には初夏の光みたいに眩しい希望がどこまでも広がっている。

たとえばこんな柔らかな印象はお好きかもしれない。朝露を纏った緑の中でリングを眺めながらお二人を想いながら。

しずくと並べてみると、ちょうどダイヤモンドと同じくらいの大きさに見える。花の部分は約7mmほどでとても小さい。凛とした佇まいを感じられるのは百合の花が持つ独特の雰囲気であるように思う。

そしてもう一つのお気に入り。葉っぱをくるりと巻いてリングにしたのはお二人とお会いした時に思いついたアイデアだったりもする。たくさんある未来の中からお二人と道を選び共に歩むオーダーメイドのジュエリー作りは宝探しのようでワクワクする。

もしもあのとき違った道を選んでいたら、出来上がるリングはまた全然別のものになっていたかもしれない。そう思うと今この手の中にあるリングが小さな奇跡のように感じられた。

見上げると空もずいぶんと明るくなってきていた。少し冷たく吹く風が心地よくて、大きく深呼吸をしてみる。今日もきっと良くなるだろう。そしてもうすぐお二人の神前式の日だ。

彼と彼女が出会って一緒に新しい時間を紡ぎ始める、素敵な瞬間にご一緒することができて幸せです。

出会いを導いてくれた屋久島にありがとう。

祝福の花を手渡すように、ですね。

ご結婚おめでとうございます!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547